人気ブログランキング | 話題のタグを見る

would you like a cup of coffee?

1周年記念の珈琲豆増量saleの際、ペーパーフィルターのプレゼントもする事になりました♪
would you like a cup of coffee?_f0101921_1123764.jpg
当店には市立小樽文学館のチラシが置いてあります。
そして・・・小樽文学館内の喫茶室のポスターも貼ってあります!!
このポスターはスタッフnakataと、密かに狙っていたものです。
なんだか渋くてマニアックな雰囲気で、BBCにぴったりだな~と。
小樽出身・20世紀の日本文学における重要な文芸評論家・伊藤整が、
煙草+コーヒーを飲んでいるポスター。 ※盗んだ訳ではございません

「その形式を理解してそのエゴを理解しない程度の未知の人々の間にいることは、オレにとって安らぎを与える。知り合いになれば、おれは彼ら一人一人の不満や悲しみや、願いや憎しみのために動揺して悩まなければならない。知らない人々の間にあって、一杯の茶を、恩恵や義理や礼儀と関係なくこうして飲んでいるのは、なんといういいことだろう。
オレはいま心が安らかだ、安らかだと伊藤整氏は思った。」

それはそうと、コーヒーは、いかがですか。
by brownbookscafe | 2008-09-11 01:37


<< 憧れの10月1日。 ホワイトボードは水性ペンで。 >>