人気ブログランキング | 話題のタグを見る

let's go to the movies!

今月はシアターキノ通いで忙しいです。
なんてたって今月はコーヒー関係の映画が3本もあるのです!

◆フランス映画・『モンテーニュ通りのカフェ』
→ティファニーで朝食をのオードリーのような輝きを放つ主役の女優さんが魅力的。
先日フランス人のご夫婦が店に来た際、「この映画見たよ!!!」と興奮気味に話をしましたが、
ちょっとだけ「あの映画?今更・・・?」みたいな感じでした。笑 でもフランスでも人気だったみたい。

◆邦画・『純喫茶磯辺』
→文庫本、読みました。面白くてちょっと切ない物語。工藤静香のポスターが貼ってある、
ダッサダサな''純喫茶磯辺''を早く映像で見てみたい!主役は宮迫。

◆ドキュメンタリー・『コーヒーの真実』
→当店HPと相互リンクしているコーヒー豆の事、栽培国の人々の貧しさなど、
シリアスですが非常に興味深いです。
let\'s go to the movies!_f0101921_2020671.jpg
2階のトイレの壁は既にモンテーニュ通りのカフェだらけ。(影響されやすい!?)
映画の感想お待ちしてます。
by brownbookscafe | 2008-07-18 20:23


<< TO GO 夏です。 >>