人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個包装派ですか??

個包装派ですか??_f0101921_21575032.jpg大人気・ベルギーのロータスのビスケットシリーズ。
サクサクしていて味は函館のトラピストクッキーに似ている!
とよく言われます。確かに・・・似ているような。
そして考えてみると、うちで扱っている輸入菓子の中で
「個包装」されている物はロータスぐらい。
と言うのも、以前アメリカ人に「なんで日本のお菓子って わざわざ個包装になってるの?」と聞かれた事がある。
答えに困った私の答え↓
「日本ではパートのおばさん達が職場に持って行って、休憩時間に皆に配るからだよ!!」
自分で言っておいてちょっとおかしかった(笑)。理由はそれだけじゃないハズ。品質を保つ為?
わざわざ1人で食べるのに毎回袋を破って捨てるだけなのに、もったいない。個包装派ですか??_f0101921_2230105.jpg


そう思って買ったキシリトールガム。
個包装されてない分、ちょっとお得だろうと思いきや、数えてみると高上がりでした(^^; しかもわざわざガムを捨てる紙が、ガムの数と同じだけついていた!!さすが日本人は几帳面です!!
by brownbookscafe | 2007-01-09 00:28


<< 鼻がつまって・・・ CAFE OLD TIMER >>