人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある珈琲豆屋。

「もう10年以上あそこの豆って決めてるんだよね~」とよく言われる珈琲豆屋がある。
中には20年そこから買い続けている人も!年齢層はだいたい40歳以上の方々。
オシャレで有名な喫茶店やカフェでもそこから卸している所がけっこうある。しかも6割が本州へ発送しているらしい。
大抵の珈琲屋には実際に自分で行ってみて、豆を買う。しかし何故かそこだけはまだ行った事がありませんでした。悔しいと言うかなかなかそっち方面を通る機会がなくて・・・。
そしてついに先週行ったんです!

う~ん。わからん。
確かに美味しいし、新鮮で豆が膨らむし、店内も珈琲豆屋にしてはお洒落な感じはしましたけど。(うちの豆の方が絶対に美味しいと思ってしまった。)
一番安い豆で¥550ぐらいと高めだし、パッケージも接客もいたって普通。

帰ってきて色々調べたところ店主は本州出身。大手珈琲屋で10年働いた後独立、その後25年ほど経つ。当時からの根強いマニアっぽいファンが沢山いるのがわかるような気がしないでもないが・・・。

1度行っただけではわからないのかもしれない。でも私なりの結論は・・・

-お客様の期待を裏切らず、最高の味・品質にこだわり続ける-

その基本的で当たり前の事を20年以上やり通しているのかなぁ。よく考えてみるとすごいかも。
by brownbookscafe | 2006-06-20 01:36


<< トホホ・・・。 最近はまっているもの。 >>