人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「バグダッド・カフェ」

珈琲屋さんなのにお恥ずかしながら1988年の「バグダッド・カフェ」を今更見ました。
なんかほのぼのしますね。18年前とは思えないほどオシャレな感じ。空とか砂漠の色がとってもきれい。主題歌ジュヴェッタ・スティールの「CALLIG YOU」がぴったり。そしてカフェなのにコーヒーマシーンが壊れている・・・などなど。 あの怪しいポットのコーヒーを飲んでみたいです。
おとついレンタルしてもう2回も見てしまった!!(もしやヒマ人?)でも2回目って最初見逃していた、ちょっとしたシーンに気が付けてうれしくなりませんか?

さて今晩はこれから「コーヒーアンドシガレッツ」を見ます。
明日は仕事で苫小牧に行くので起きれるか心配・・・。しかもGW中って、いたる所で警察が取り締まりをやっていますよね(怒)!また捕まらないように気をつけて行って来ま~す。 
by brownbookscafe | 2006-05-04 23:45


<< ケーキ&コーヒー教室。 またしても。 >>