人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡盛珈琲!?

沖縄のおみやげに''泡盛焙煎珈琲''をいただきました~。
    
     原材料:コーヒー豆、泡盛 

とだけ書いてあったのですが詳細不明!空けてみると焙煎はシティーロースト、香りは
酸味がありそうな香り。そして飲んでみると酸味がほとんどなく以外!?においしかったです。

調べてみたところ、焙煎の途中に泡盛を使っているそうです。でも泡盛の香りはしなかったような・・・ と思ったらお酒が飲めないので泡盛のニオイを知らなかった!事に気がつきました(笑) 
アメリカで流行っているフレーバーコーヒーのように香りをつけているのかな?
今からもう一度飲んでみます。

P.S.今日たまたま円山にある地蔵商店にいったら昨日コメント頂いたマコロンが売っていて
思わず買ってしまいました。なんとなく、なつかしい味で確かにコーヒーに合いますね!!
by brownbookscafe | 2006-04-14 00:38


<< MARK COFFEE CLUB ロハス(LOHAS) >>