人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まみんこのアイスクリーム!

まみんこのアイスクリーム!_f0101921_21152313.jpg

南三条屋根裏店では、アイスクリームも出しています。
そこら辺の業務用のものではなくって今話題の友人のジェラート屋の本格アイスクリームなんです!
味はいつも1〜2種類あって、今はラムレーズンとモカ。

高校時代の友人(まみんこ)と、将来お店やりたいね〜っていつも語り合っていました。
二十歳くらいの頃もいつも夜中、「緊急ミーティング」とか言ってびっくりドンキーなんかに行って、店ってどうやったらできるんだろー?お金ってどうやって作るんだろう?って本気で話してました。
彼女がやっとOL辞めてアイスクリームの道に入り、疲労で倒れたりした時「気合いが足りないんだって!!!倒れると思うから倒れるんだよ!!!」っていつもの体育会系のノリで説教したり。笑
結果、彼女は本当に超ビックになりました。日本で一人しか持っていないジェラートの資格も取得し、子育てと両立しながら日々頑張っています。ほんとすごい。

アイスクリームが美味しい季節です!
コーヒーとご一緒に是非どうぞ
by brownbookscafe | 2012-05-16 21:30


<< ジンギスカン! 行商部隊 >>