人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンの座布団敷き

先週メロンをもらいに夕張に行ったら、農家を手伝わされました(苦笑)
いつもは泊まりに行っても、こっそり一人で昼まで寝ているのですが、
めずらしく7時45分に起きて、8時からお手伝いしましたよ♪

「今日はメロンの座布団敷きの日だよ〜」
な…なんと横たわったメロンを起こして、一つ一つ手作業で、跡がつかないように発砲スチロールの''座布団''を引いていくのであります!ひぇ〜気が遠くなる。

「はい、まんず1本(1列)やってねー」
メロンの座布団敷き_f0101921_2330052.jpg
↓わたし
メロンの座布団敷き_f0101921_23275622.jpg

1列全部敷くのに、1時間〜1時間半かかるんです。。。
泥と汗でめっちゃくちゃ!!!

普段いかにラクして仕事してるかがわかりました…
たまぁにこういう経験も必要ですね。


『BBCのフリーマーケット☆』

by brownbookscafe | 2011-07-22 23:49


<< used books… 珈琲と文化が入荷しました! >>