人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月某日。


お客さんであり、仕事仲間であり、友人である、
通称''おそば屋のおじいちゃん''という人がいる。

いくつになったろう?
79歳の時には、「いや~来年で80歳なんですよ」といい、
83歳頃には「いや~もうちょっとで85になるんですよ」と、いつもちょっとだけ進んでいるため、
実年齢不明。

先日、久々にコーヒー飲みに店にやってきた。
いつも通り砂糖2杯とミルクとを入れコーヒーを堪能。
また来るね!と爽やかな笑顔で自転車にまたがり、私もまた来てね!と外で見送っていたら・・・
スタッフMが耳元で、
「て、店長、おじいちゃんコーヒー代忘れてます。。。」

おそば屋のおじいちゃんはきっちりしている人だから、払い忘れたりした事は一度もなかった。
ついにボケてしまったのだろうか。

お代はもらわなかった。
少しショックで500円なんてどうでもよかったから。

8月某日。_f0101921_19173185.jpg


と物思いにふけっていたら10分後、
「払ってないなら言ってよ!」って笑いながら半分怒りながら戻ってきた。(笑)
by brownbookscafe | 2009-08-09 20:29


<< ROCKな感じです コーヒーの木 >>