office work !

f0101921_18263020.jpg

やっとデスクワークをするスペースを確保できました!
わーいわーい!久々に座って仕事できる。

厨房も狭いながらにやっと使いやすくなってきました。
あとはぐっちゃぐちゃの配線を整えたり、本の整理、日本語の本の棚も作りたいし、
やりたい事がいっぱい。

街中に出勤するのもだいぶ慣れてきました。
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-03-28 18:39

NEW冷蔵庫、入りました。

予定外の大出費…(涙)
コールドテーブルを買いました。
予定外というか、はじめから絶対に必要です。笑

f0101921_16345422.jpg

稼がなければ…と思って昨日は休日出勤しました。
そういえばホイットニーヒューストンが亡くなって、浸る暇もなかったので、
昨日は仕事しながら一人で追悼ホイットニー特集をしながら、
丸1日かけてポストカードの整理をしました。

f0101921_16354919.jpg

そしてついに、ナポリタンスパゲッティー復活しました!
喫茶店の定番メニュー、ナポリタン。
コーヒーはもちろん、ビールでもいいですね♪
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-03-26 17:02

昨日は貸切ライブでした!

f0101921_1418885.jpg
GOMES THE HITMANの山田稔明さんが東京から来て頂きました。
定休日の日曜日だったので臨時営業!まずは14:00~ウクレレ教室。
私も習いたかったなぁ〜
f0101921_14182814.jpg
そして17:00~と19:00~の2公演。東京からもファンが駆けつけていました!
f0101921_14184510.jpg
素敵な癒される声と音楽。
ここの店でライブやるとほんと最高ですね!
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-03-19 17:26

和田ビル

今日はお天気もよく、おニューの靴で地下鉄出勤しました☆
久しぶりに朝早く出勤すると、
たまたま昔からのお客様が初めてこちらの店に訪ねて来てくれました。
最近お会いしていなかったので心配していましたが、
心筋梗塞で入退院を繰り返していたとの事でした。。。

f0101921_12202526.jpg
午前中の和田ビル。
円山店の倍の築年数で70年以上の建物!
ボロボロの3階ですが、おとついの地震は案外揺れは少なかったです。
ちなみに縦の看板は2階の洋服屋さんと一緒に変えるのでまだ古いまま。
f0101921_12185761.jpg

[PR]
# by brownbookscafe | 2012-03-16 12:26

アジア服・雑貨展やってます!

春らしいですね〜♪
今日やっと!!!確定申告が終わりました〜。
本当にもうギッリギリでした^^;

さて昨日から当店の貸しスペースでは、滝上町で有名な
アジアの衣料・布・小物の店『さばいでい』さんのショップが
4日間だけオープンしています!

f0101921_1538136.jpg

f0101921_15383150.jpg

コーヒー飲みがてら見に来て下さい!

3/12(月)~3/15(木)
pm12:00~18:00(最終日17:00まで)
『さばいでい』さん、アジアの服、服飾雑貨の販売
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-03-13 15:55

SPレコードをめぐって

店に外盤SPレコードがなんと1000枚以上ありました。
LP以前の、蓄音機じゃなきゃ聞けないSPレコードは、プラスチックではないので、
重くて割れやすい。とりあえず、また実家に持って行こうと思っていたのですが、
3階から運び出して実家の2階に上げるのは絶対無理!!!
実家の元私の部屋は、もう一軒店が出せる程の荷物で溢れているし・・・

という事で専門家に見てもらおうと、かなり強引に(!)レコレコさんを呼び出して店に来て頂きました。さすがプロ!
色々詳しい事を教えてもらいました。そしてSPは専門じゃないので第2三谷ビルにあるエコーズさんを紹介してもらって、今度はエコーズさんに来てもらった。
おじさんいい人すぎる・・・
「今の時代蓄音機持ってる人はあまりいないからSPは難しいな〜」と言って、
今度は日本一のSP専門店でしょうか、東京の神保町にある富士レコードさんを紹介して頂きました!!!

結局、半分は蓄音機を持っているお客様がまとめて買って頂き(!)、
一部、店で販売用として残し、残りは富士レコードさんへ発送、買取をお願いしました。

今回お世話になった専門家さん達は皆様、
本当に好きな事を仕事にしているんだなぁと感じました。
いい顔、いい声をしていたし、何よりレコードを愛しているのが伝わってきました!
ホントに素敵でした。

f0101921_13242860.jpg
蓄音機ってこんなやつです。早速エコーズさんに行って聞かせてもらって感動しました。
針は使い捨てらしい!

SPは一部店でも販売しています。全て10インチ、1枚¥500!!!
主にヨーロッパの音楽です。聞けなくても飾るだけでもかっこいいですよ♪
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-03-09 13:35

お酒出してまーす!

円山から引越し、徐々に落ち着いてきました。
先日初めての日曜日休みでした。人が多くて嫌だなー・・・
日曜休みなんて10数年前の会社員時代以来です。たった2年ぐらいでしたけど…

店内は、あそこをこうしたい!そこをこうしたい!とまだまだ改善しなくちゃいけない所だらけですが、少しずつやってきます!

さて3月から営業時間が延長になりました→pm12:00~22:00/日曜日休み
今までは円山の住宅街だった為、静かにひっそりコーヒーだけでやっていましたが、
南三条屋根裏店ではお酒も始めました!

瓶ビール、グラスワイン(赤・白)、カルアミルク、珈琲焼酎、ラム、他
ちょっとしたおつまみもあります。
そして皆様から問合せのある大人気・ナポリタンスパゲッティーは厨房の設備が整い次第、
4月から復活します!!!

f0101921_13455090.jpg
FIRE KING値下げしました!
ガーナミルクチョコ、久々に食べたら美味かったです!
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-03-07 13:47

当店貸しスペースの3月イベント

f0101921_16543193.jpg

[PR]
# by brownbookscafe | 2012-03-06 16:51

円山店 BEFORE & AFTER & その後

2007.7
f0101921_12193980.jpg

2007.9.20
f0101921_12195352.jpg

2012.2.27
f0101921_1316727.jpg

[PR]
# by brownbookscafe | 2012-03-01 13:20

行きつけのゴミ処理場


円山店の商品、備品の引越は終わりましたが、今月一杯で引き払う為、
最後の最後にやっかいな物の取り外しをしています。
ガラーンとした店内は冷凍庫のようです。。
淋しい…

でもあともう少し!がんばります!

f0101921_143469.jpg
最初は楽しかった発寒ゴミ処理場も飽きる程通いました。
もう入り口で「まいどー」みたいな感じ!?

11月、12月、1月、2月、と4ヶ月間、私は引越業者か解体業者みたいな動きをしています。本職は何なんだろう…???笑
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-02-26 14:17

万引き集団!?

f0101921_18302921.jpg
ガレージセール前はこんなんだった新店舗・南三条屋根裏店の貸しスペースも、

f0101921_18312100.jpg
たくさんのお客様にお越し頂きまして、片付きました!!!皆様、本当にありがとうございました。今はスナックのイスがぽつんとあるだけ。

先週の臨場感たっぷりの引越の様子↓
f0101921_1835489.jpg

f0101921_18333775.jpg
とにかく時間との勝負で、万引き集団みたいでした。笑

今日は久々の休みで、色々な事が、少しずつですが落ち着いてきました。
ほっ。
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-02-22 18:53

看板

f0101921_16212230.jpg

f0101921_1621408.jpg

f0101921_16215675.jpg

f0101921_16221270.jpg

f0101921_16223149.jpg

[PR]
# by brownbookscafe | 2012-02-19 16:22

今日からガレージセールです!

2/16(木),17(金),18(土) 12:00~20:00
ブラウンブックスカフェ南三条屋根裏店にて
中央区南3条西1丁目和田ビル3F
f0101921_11172092.jpg

f0101921_11174244.jpg

f0101921_1118082.jpg

f0101921_11182373.jpg

皆様、おまちしてまーす^^
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-02-16 11:19

言葉はなくても…

日曜日で円山の店の営業が終了しました。
その後2日間で店内ほぼ空っぽ。
今日は看板もなくなった。
4年半積み上げたものが、たった2日間であっさり消えた。
しかも自分の手で作り上げ自分の手で壊した。
悲しさ、淋しさ、悔しさ、虚しさが一気に押し寄せて来ました。

実は去年10月に1度出る事になっていました。
ちょうど新さっぽろの催事に出ていた時で、「コーヒーいかがですかー?円山にあるブラウンブックスカフェでーす!」言いながら「どうせなくなるのに馬鹿みたい」と目に涙を浮かべながら接客していた。
こんな物件はもうない。お先真っ暗でした。
その直後、たまたま、はろー書店が閉店になると噂で聞いた。
8年前に知ってから、あまりにも好きすぎて年1回くらいしか行けなかったお店。
忘れもしない10月10日友達とはろー書店に行って、最後だから思い切って店主さんに初めて話しかけてみた。「私もお店やってるんですけど、なくなるんですよ〜」「あれ店主さんNYに住んでたんですよね?札幌人のコラム読んでましたよ」「私もNYのコーヒー事情の調査して業界紙に執筆したんですよ」と軽い感じで。
そして、ちょっと間があって「ここでやれば?」と言われて、泣いた。
「やらせて下さい」

で実際、円山を出るのが決定になると、思った以上に辛くなった。最後の日を想像しただけで胸が苦しい。なんとかして続けられないだろうか、1%でも可能性があるならばそれにかけたい。
そうやってだましだまし3ヶ月延ばした。でもだめでした。
もう卒業しなくちゃいけない時がきたのです。

そして最終日をおとつい迎えた。想像以上にキツかった。
最後の週、毎日来てくれた専門学生の常連さん。いつも通りご馳走様でしたと礼儀正しく帰っていった。お店をやっていて忙しくしている中、ちゃんと最後に来てくれた店主さん。
私が初めて好きになった犬、くーちゃん。「閉店します」と告知したら泣きそうになってでていってしまったおばさん。ご近所のおつかいで豆を買いにくる幼稚園の男の子。偶然知らずに最終日コーヒー飲みに来てくれた常連さん。もう本当にキリがありません。
最後の週はコーヒーとナポリタンのラッシュでした。

私がおしゃべりあまり得意じゃないのと、1階と2階が分かれていたせいで、常連さんでも特別、話した事ないお客様がたくさんいました。でも最後だからと色々話してくれた。
「ここで勉強したおかげで試験受かったんですよ」とか「ここで絵を書くのが好きでした…」とか「実はすきでした…」みたいにたくさん告白された気分です。本当に嬉しかった。
言葉なんかいらないのかも知れない。
ただコーヒーを飲みに珈琲豆を買いにうちの店に来てくれた。
もうそれだけでじゅうぶん。この感謝の気持ち、お客様に伝わっていたのだろうか。

最後にスタッフからはなんと自分で撮ったブラウンブックスカフェの写真集をもらった。
作ったら結構高いのに…うちみたいな安い給料から内緒で撮影&オーダーしてくれていました。
スキルはもちろん、仕事の考え方とか3年前とは別人!?すごく成長しててびっくり。
今では精神年齢も超されてます。そしてなんと来年、独立するそうです。
うちの店から独立する人が出るなんてなんて光栄でしょう!

さまざまな出会いがありました。
はろー書店に最後に一緒に行った友人は現在スタッフの一員になっている。
彼女は改装・引越すべてボランティアで働いてくれていました。
あと料理から工事から引越から何でもプロ並みに無償でやってくれていた人もいました。
そして円山の店の大家さん。知り合わなければBBCはありませんでした。
19歳の時に出会ってからずっと私の夢を応援してくれていた方です。
本当に甘えさせてくれてありがとうございました!

屋根裏店の改装日記が終わり、次は引越日記にしようか店解体日記にしようか迷ってます。笑
忙しくしているうち、もう少し時間が経てば気持ちの整理もつくかと思います。
とにかく後悔ない程、やり尽くしました。正直今から店を作り上げる気力はもうない。屋根裏店がもうできていて本当によかったー!!!
3月から営業時間延ばして変更になりますのでまた改めてお知らせします。
明日はガレージセールの片付けします!おやすみなさい

f0101921_0501278.jpg

[PR]
# by brownbookscafe | 2012-02-15 00:49

またゆっくり書きますが…

-昨日で円山店の営業が終了しました-

今日から引越です。
改めて色々お伝えしたい事があります。
ゆっくりパソコンを開ける時が来るまでお待ち下さい。

とりあえず、2/16(木),17(金),18(土)12:00~20:00
新店舗の方でガレージセールを行います。

値付けできる量じゃないかも。なので値段は口で言います!!!!
お待ちしております。

P.S.優しいジャイアンさん!お待ちしてます!
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-02-13 19:28

BBCのガレージセール詳細決まりました!!!

ブラウンブックスカフェ円山店の営業も残すところ、あと3日となりました。
正直、淋しい悲しいという感情すらまだ感じられません。。。
先週からたくさんのお客様が最後にご来店くださっています(涙)
明日から3日間、円山店にご来店の皆様にプレゼントを差し上げます。

日時:2月10(金)、11(土)、12(日)
場所:ブラウンブックスカフェ円山店
プレゼント:BBCの焼き印入り・カフェオレのまぁるいお菓子を差し上げます!

※2/11(土),12(日)はホシカワもいます!

さて。
引っ越しで、沢山のモノの行き場に困っています。
頂いた大切な本や物以外は、どなたか必要としている方にお譲りしたいので、
思い切ってガレージセールを開催します!!!
f0101921_196553.jpg

『BBCのガレージセール』

本、食器、備品 etc…大特価です!!!

日程:2月16(木)、17(金)、18(土) の3日間限りの売切り。
時間:PM12:00~20:00
場所:ブラウンブックスカフェ・南三条屋根裏店
(札幌市中央区南3条西1丁目和田ビル3F)
問合せ:011-221-6333 ホシカワまで




※円山店ではなく移転先の南三条屋根裏店の方でやるのでお間違いなく!
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-02-09 18:56

新作!コーヒー豆アクセサリー

以前紹介したSippoちゃんのアクセサリー、本日新作が入荷しました☆
f0101921_16185947.jpg
とりあえずですが、シャツにつけるとこんな感じ。
木の素材はスプーン:チーク、角砂糖:ほう、うちの珈琲豆がぶらさがっています。
ネックレスとブローチの2種類。その他にも豆ネックレスも再入荷☆
f0101921_1613198.jpg

[PR]
# by brownbookscafe | 2012-02-03 16:26

i-phone4S便器に流されました。

…昨日は最悪で最高の誕生日を迎えました。

友人に騙されて店に行くと、サプライズの誕生日パーティーを開いて頂いたんです!!!
スタッフ、友人達10数名、1ヶ月程前から仕組んでくれていたようで。。。
騙されやすい私は全く気付かず、それどころかコーヒールームを1月いっぱいで引き払う為、
引っ越しで肉体的にも頭の中もめちゃくちゃ…

サプライズに驚き、感動し、動揺して?買い替えたばかりのi-phone 4Sを便器に落としてしまいました!!!ズボンも半分下ろしたまま「ギャー!!!」と叫びました。
普通の水洗トイレと違い、うちの店は一応水洗ですが、ボットン以上に長〜い配管で、
もちろんアイフォンの姿・形、全く見えません。

その後「流さないで!!!」と言ったにも関わらず、
酔っぱらった友人があっさり水を流してしまいました。。。
(ちなみにその人もその晩、携帯を紛失しました。)
さらに別の人は50年生きてきた中で2回目に記憶をなくしたとの事。
めっちゃくちゃなシークレットな誕生会を開いて頂きありがとうございました!!!笑
iphone買い替え、いくらかかったかは聞かないで下さい…

でも沢山の人に祝ってくれるなんて私は幸せ者です。。。
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-02-02 18:35

再出品!至急連絡下さい。

引取に来られた方が車に入らなくてキャンセルになりました!!!笑
どなたか使って下さい。

キャスター付き白い棚(キャスター含めた高さ119cm×幅120cm×奥行38cm)¥3,000
SOLD
f0101921_12453990.jpg
こんな感じで使っていました↓ジーンズとか服を重ねて入れたらカッコいいです。
昔の東札幌の珈琲豆屋時代から使っていた棚です(涙)

その他にも急遽、色々出てきました。
今日明日引取に来られる方、連絡下さい。

ホシカワ(090)1304-8188マデ
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-02-01 18:19

什器・備品また出ました!連絡下さい

f0101921_12292352.jpg

今日、明日引き取り可能な方、至急連絡下さい。
ホシカワ(090)1304-8188 まで
ジャンクイス、天童木工イス(※両方張替えてあります)、紅茶の古い木箱、本棚、無印良品の棚&ローテーブル、灯油ストーブ、扇風機があります。
どれも¥1500〜¥4000!!!

本、雑貨、小物、飲食用品等は2/16~18のガレージセールに出します!
家具は屋根裏店に持って行くのが面倒になりました…苦笑
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-01-30 12:32

ガレージセールの前に、至急連絡下さい!

2月にガレージセールをやる前に、至急行き場がない物達があります。
今月中に引取りに来れる方で、欲しい方いらっしゃいませんか?
ホシカワの携帯まで連絡下さい(090)1304-8188
皆様、ご連絡ありがとうございました!!!

①木の4人用テーブル(123cm×81cm×高さ69cm)¥3,000
SOLD
f0101921_12441352.jpg
※当店では撮影の台としても使っていました↓
f0101921_1244244.jpg


②FRENCHレストランで使われていた4人用テーブル(130cm×85cm×高さ70cm)
¥1,000
SOLD
f0101921_12444444.jpg
※結構、ボロボロ。
剥げている部分があるのでこちらの部分は壁にくっつけて隠すとか?↓
f0101921_12445898.jpg


③コクヨ本棚(高さ150cm×幅80cm×奥行25cm)棚の高さ調節可能 ¥1,500
SOLD
f0101921_12451246.jpg
※棚板4枚つき。文庫本、単行本にぴったり

④白いラック(高さ120cm×幅90cm×奥行30cm)棚の高さ調節可能 ¥500
SOLD
f0101921_12452524.jpg


⑤キャスター付き白い棚(キャスター含めた高さ119cm×幅120cm×奥行38cm)¥3,000
SOLD
f0101921_12453990.jpg
こんな感じで使っていました↓ジーンズとか服を重ねて入れたらカッコいいです。
昔の東札幌の珈琲豆屋時代から使っていた棚です(涙)
f0101921_12455422.jpg

さて、ガレージセールは下記の日程に決まりました☆

『BBCのガレージセール 』
☆★☆★ブラウンブックスカフェで使っていた物を出品します★☆★☆

日時:2/16(木),17(金),18(土) pm12:00~20:00
場所:ブラウンブックスカフェ南三条屋根裏店(南3西1和田ビル3F)
問合せ:011-221-6333

[PR]
# by brownbookscafe | 2012-01-29 13:05

コーヒールームがなくなります

当店の別室、コーヒールームが今月一杯でなくなってしまいます。
建物の老朽化により建て替えになるそうです。。。
コーヒー教室や書道教室、ライブ、貸切でイベントを主催して頂いたり、
うちで使わせてもらったのは3年弱でしたが、お世話になりました!!!

しかし悲しんでる暇などありません!
荷物どーすんだろ?考えただけでも憂鬱になります。。。苦笑

改装前↓
f0101921_1485027.jpg

f0101921_149255.jpg

f0101921_1493574.jpg


改装後↓
f0101921_1411152.jpg

f0101921_14114168.jpg
f0101921_1413258.jpg




実はこの頃は、改装するのとか大っ嫌い!!!!でした。
どうしても業者に頼むお金がなくて嫌々やってました。
なんでこんな事しなきゃなんないのか…、世の中どうせ全てお金だな…、面倒くさい…、
って本気で悩んでました。笑

でもこうやって自分で改装したりすると、初めて挑戦する事に失敗したり苦労したりしましたが、出来上がった時の喜びとかも大きいですし、傷ひとつが愛おしいんです。
気が付けば空間作り、店作りが大好きになってました。


このスペースで最後となるライブが今週土曜日あります。涙

『昼下がりのアイリッシュミュージック』
●日時:1月28日(土)14:00~
●アーティスト:RINKA(リンカ)
●料金:¥2500(1ドリンクつき)
●予約:011-615-5900まで

1ドリンクはアイリッシュコーヒー or アイリッシュビールがつきます。
皆様、BBC円山店での最後のライブです。
どうぞおまちしております!
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-01-26 14:40

BBCのガレージセール!!!

円山店がCLOSEした後、本、食器、備品、などなど、
当店で使っていた物の行き先に困っています。

そこで、今朝のミーティングで決定したのですが、
ガレージセールを南三条屋根裏店で行う事にしました!!!
1度限りの超大特価!もってけドロボー!

日時等、詳細は後日UPします☆

ホームページのトップからメールニュース登録をして頂くか、
Twitterでフォローして頂ければお得な情報をお知らせしますね
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-01-23 13:52

ダクトテープ(FIX-IT!)

f0101921_12325874.jpg

f0101921_12334597.jpg
南三条屋根裏店の貸しスペース、「割れた窓ガラスはそのままにして、U.S.Aのダクトテープを貼りなさい!」と、わざわざアメリカから買ってきてくれました☆
f0101921_12474638.jpg
ちなみに使用例はこんな感じです(MR.BEANの場合)
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-01-21 12:51

THIS IS YOUR LIFE.

f0101921_16254299.jpg

THIS IS YOUR LIFE.
DO WHAT YOU LOVE, AND DO IT OFTEN.
IF YOU DON'T LIKE YOUR JOB, QUIT.
IF YOU DON'T HAVE ENOUGH TIME, STOP WATCHING TV.
IF YOU ARE LOOKING FOR THE LOVE OF YOUR LIFE, STOP;
THEY WILL BE WAITING FOR YOU WHEN YOU START DOING THINGS YOU LOVE.
STOP OVER ANALYZING, ALL EMOTIONS ARE BEAUTIFUL.
WHEN YOU EAT, APPRECIATE EVERY LAST BITE. LIFE IS SIMPLE.
OPEN YOUR MIND, ARMS, AND HEART TO NEW THINGS AND PEOPLE,
WE ARE UNITED IN OUR DIFFERENCES.
ASK THE NEXT PERSON YOU SEE WHAT THEIR PASSION IS,
AND SHARE YOUR INSPIRING DREAM WITH THEM.
TRAVEL OFTEN; GETTING LOST WILL HELP YOU FIND YOURSELF.
SOME OPPORTUNITIES ONLY COME ONCE, SEIZE THEM.
LIFE IS ABOUT THE PEOPLE YOU MEET,
AND THE THINGS YOU CREATE WITH THEM
SO GO OUT AND START CREATING.
LIVE YOUR DREAM, AND WEAR YOUR PASSION. LIFE IS SHORT.
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-01-19 17:20

皆様へ大事なお知らせ。


ブラウンブックスカフェ円山店は諸般の事情により来る2月12日を持ちまして業務を終了、
新しくできた南三条屋根裏店の方に営業を一本化する事になりました。

ブラウンブックスカフェは2006年に生まれました。
私がコーヒーと本が好きだった為そう名付けましたが、「カフェ」と言いながら実際は店舗もなく、自宅のアパートに電話FAX機を1台用意して、コーヒー豆の配達業から始めました。
そして1年半後、今の円山の建物を紹介してもらい2007年9月20日に開店。
こんな場所でやっていけるのか、お店として経営が成り立つのか、配達業務はいつやるのか、冬はどうするのか。
そんな不安でいっぱいだったのは昨日の事のように覚えています。

そうして気がつけば4年半が経ちました。
お金も知識も人脈もない、ただの若者が「会社員はやだ!」と独立して丸10年。
2月で34歳になります。
10年経った今、私にはいつでもどんな時でもついてきてくれるスタッフ、協力してくれる仲間、たくさんのお客様に巡り会う事ができました。

1月5日、南三条屋根裏店がオープンしました。
「こういう店をやりたい」とずっと思っていたお店を引継ぐ形となりました。絶対やれる!と即決して、2ヶ月間改装し、無事オープン、たくさんの人達に支えられて気が付きました。
ブラウンブックスカフェは建物の魅力が全てじゃないんだ、そう自信がつき、
やっと円山の店を出る覚悟ができました。

何かを始めるのは勢いでできるから簡単ですが、辞めるのには勇気がいります。
でも1番難しいのは、継続していく事です。どんな状況になっても変わらず続けていく事。
ブラウンブックスカフェは建物と場所は変わってしまいますが、これを機に気持ちを新たにし、南三条屋根裏店へ、スタッフも中身も全て移動し、がんばっていきます。

円山の物件に出会わなければ今のブラウンブックスカフェは存在しません。
ここで出会った全ての人々に感謝しています。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の上今後ともどうぞよろしくお願い致します。

尚、2月10、11、12日はささやかではありますが、ご来店頂いた方全員に感謝の気持ちを込めて、コーヒーのお菓子をプレゼントします。

皆様本当にありがとうございました!!!!!!!!!!
そしてこれからもブラウンブックスカフェをどうぞよろしくお願いします!!!!!


店主 星川洋子

f0101921_1559374.jpg

[PR]
# by brownbookscafe | 2012-01-14 16:00

改装日記〜貸しギャラリー

物置だったスペースを貸しギャラリーにしました!

''屋根裏店''という名前の通り、屋根裏部屋をイメージし、ボロボロの感じを生かしました。
海外にあるギャラリーのようにきれいすぎず、自由に使ってほしいなと思っています。
f0101921_1534815.jpg

f0101921_1542242.jpg
屋根裏感たっぷりの天井!
窓ガラスも割れているまま!
カッコイイセンスをお持ちのkariyasuさんに手掛けて頂きました。
この店が出来上がるにあたって本当に沢山の方々にご協力をして頂き、感謝感激です。。。
f0101921_155291.jpg
6畳程の小さなスペースです。
予約が既に入っておりますので空きは011-221-6333までご確認下さい。
1日¥3000(火・水以外のpm12:00-20:00の間)です
f0101921_15413423.jpg


つづく
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-01-09 15:23

openしてます

f0101921_18352299.jpg
昨日はバタバタの中、沢山の皆様のご来店、メッセージ、お花、
本当にありがとうございました!!!!!!
f0101921_1836278.jpg
昨日オープンとは思えない程、常連さん達もリラックスしています。笑

◎そして、ついに明日はオープニングイベント、ジプシージャズライブがあります

予約制ではありませんので、お気軽にお越し下さい。
ラフでゆるーいカフェらしい感じでやりますが、音楽は本物です。
メニューは、ワイン、ビール、シャンパン、カルア、コーヒー、
ニョッキ(アンチョビソース)をご用意しております♪♪♪
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-01-06 18:43

ついに明日!

改装日記、まだ途中ですが…

ブラウンブックスカフェ
南三条屋根裏店

明日、無事にオープンします!!!
パチパチパチパチ

写真を撮る余裕すらないですが、、、
是非ご来店下さいませ\(^o^)/

お待ちしております!
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-01-04 22:36

改装日記〜7週間目 coffee beans!


ブラウンブックスカフェ南三条屋根裏店オープンに向けての改装を綴っていこうと思います。
f0101921_2222361.jpg
ディスプレイ用の豆に焼きたて新鮮のニカラグア100%が届きました☆
f0101921_22225781.jpg
うーん、いい香り♡
f0101921_22231394.jpg
じゃじゃ〜ん!豆、並べてみました。
照明の設置は師匠にやって頂きました。さすがです。

つづく(…というかあさってオープン!!!)
[PR]
# by brownbookscafe | 2012-01-03 22:26