<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏の催事も終わり!

今年も6月から9月にかけて、催事やお祭りに沢山出店させて頂きました!
今日は最後の出店で、江別の文京台小学校にいます。
サッカーの子供達を眺めながらほのぼの。
f0101921_10192052.jpg

PMFの芸術の森に出店した際に、お会いした方から誘って頂きました。
また色々な出会いがあり、最近はお店に立つことも減ってきましたが、お客様のコーヒー1杯、クッキー1枚、古本1冊で、3店舗が成り立っていて、7人にお給料が払えて、なんとか自分も生活できている事に本当に感謝しています。。

先日9/20で4プラ店がひっそりと丸1周年を迎えました。4プラの自由市場と共に生きてきた部長さんに「おめでとうございます」と一言だけ言いにきてくれた時、うるっときました。
4プラ店を始めた事ですごい壁にぶち当たり、この1年悩んで苦しんで、少しは成長できたような気がします。。

今週末から南3条店ではBARタイムも始まります。そしてナポリタンを辞めてから食事がなかったのですが、ドライカレーも始めてみようかと思っています♪

今後もブラウンブックスカフェをどうぞよろしくお願いします。




[PR]
by brownbookscafe | 2014-09-23 10:18

Jack Rabbit ...

すすきのにあるソウルバーJack Rabbitが先日閉店しました。
閉店ハガキが届いたときはなんだか泣きそうになった。

私が円山で店舗を構えた直後、店の入り口のドアがなくて、ドアを買うためにアルバイトさせてもらったバー。酒も飲めないのに2年間も働かせてもらったおかげで、ドアだけではなくストーブや什器を買う事ができたんです!
時にはバイトを雇って自分がバイトに行ってました。笑

冬は雪かきしたまんま長靴姿でバーのカウンターに立っていたり。(意外と見えない)
マスターに「そんな店儲かんないから辞めちまえ!」って言われて(←結構、嫌な奴?笑)、
泣きながら歯向ったり。
「コーヒーなんて儲かんないだろ!」って言われて(←やっぱり嫌な人?笑)腹立って怒ったり。でもなんだかんだ言って珈琲豆注文してくれてたなぁ。

閉店理由はもう一人家族が増え、昼間の仕事にする!との事。
なんだか微笑ましい。

営業最終日は、いつも通りいい音楽と飲んでしゃべって楽しんで、全然 最後って感じがしなくて、明るくて爽やかな最後ですごくよかった。
夜なのにすがすがしかった。

f0101921_150616.jpg
マスター、17年間お疲れさまでした!!!
Keep On Trippn'
[PR]
by brownbookscafe | 2014-09-12 15:33