<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

究極の朝食!

今更ですが、買付けで半年前に言ったフランス日記をちょこちょこ書いていこうかと。笑
去年、パリのホテルの天井から、う○こが降ってきた話は結構読んでくれてる人がいたみたいで、今だにたまぁに言われます。笑
1月に行ったときもおもしろ話がいっぱいあったような…
がんばって思い出していこうと思います!

これは私が最高に美味しいと思う朝食セット↓↓↓
バケットがほんと最高に美味しいし、ブルーチーズも激安!
滞在中、必ず1日は体力の限界で寝込むのですが、苦しみながらベッドでこれを食べてました。
f0101921_20263423.jpg
もちろん買い物する時はこのリュックにパリジェンヌ風に(!?)笑
f0101921_2122137.jpg
色々買ってみてはいるのですが、札幌でおいしいバケットが買える店あったら教えて下さい!そういえばステラプレイスにPAULができましたよね!?小麦粉とか気温とかでやはりフランスのようには作れないとかって聞きますけど東京には本場っぽいの売ってる店多いんでしょうね。

C U !
[PR]
by brownbookscafe | 2014-07-11 20:46

お久しぶりです!

f0101921_23431659.jpg
1年ぶりのブログ更新です。
ここ1年まともにパソコンを開く暇すらなかった。
夢を追い夢に敗れたここ1年。でもまだまだがんばります!

原点に戻って、14年前なぜ店をはじめたか、8年前なぜブラウンブックスカフェを立ち上げたのか、3年前、円山の店から移転する事になって、去年、西野店と4plaをやる事になって、催事も出まくって、Franceに買付けに行って、激しすぎた。
本当に生き急ぎすぎた。

1年前、目標達成に集中します!なーんて言ってブログをお休みしたけれど、
もう一度自分の目標はなんなのか、店の目指す方向はどこなのか
ちゃんと考え直そうと思いました。
個人から組織になりきれない。
自分の魂はどこに行ってしまったんだろう?
きっと忙しすぎて自分を見失ってるのかもしれない。

1年ぶり、いやもっとか?久々にコーヒー飲みながら夜ブログを書いています。
あーなんか懐かしいなぁ…

読んでくれる人というよりも自分自身に書いてるのかもしれないけど、
またたまぁに気が向いたとき書いていこうと思います!
どうぞまたお付き合いください。

''a pessimist sees the difficulty in every opportunity,
an optmist sees the opportunity in every difficulty''


[PR]
by brownbookscafe | 2014-07-07 00:42