<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

CAFEサーハビーさん明日OPEN

f0101921_2211689.jpg
お世話になっているCAFEサーハビーさん。
明日、ついに移転OPENです。
サーハビーさんのコンセプトにぴったりで素敵なお店になってます!
ブランドイメージの統一感がすごくいいです。
f0101921_2213987.jpg
コカコーラじゃなくてペプシ。
ハンバーガーじゃなくてホットドック。
f0101921_222648.jpg
私がJACK RABBITでバイトしてた時いつも入れていた駐車場の上!!!
駐車場はもうなくなっています。お兄さん元気かなー?

8/22(wed)12:00 OPEN
『CAFEサーハビー』
札幌市中央区南3条西6丁目和光ビル2階

[PR]
by brownbookscafe | 2012-08-21 22:11

HUNGRY JACK'S

どれだけバーガーキングを好きかと言うと…札幌でフランチャイズやるにはどうしたらいいんだろう???って色々調べたりしてました。10代の頃ですけど。笑
そして海外のバーキンに行く度にチラシ類は全て保存してありました。
印刷物ってついつい集めちゃうんですよね~

先日、20年程前のバーキンのトレイの紙が古い雑誌のすきまから出てきたんです!!!
しかもオーストラリアのでバーガーキングじゃなくってハングリージャックスっていう店名のです!!!以前も書きましたが、世界でオーストラリアだけ、バーガーキングと言う名の店が既に存在していた為、ハングリージャックスという名前で営業していたんですよね。
その後、名前を買いとったのでしょうかね?さすが大手。
f0101921_1553411.jpg

f0101921_15535762.jpg
もちろんロゴマークも昔のやつ!
この感動を伝えたくってまたまたブログに書いてしまいました。
っつーか誰も感動しないか。
[PR]
by brownbookscafe | 2012-08-19 16:14

Through the night

f0101921_14463962.jpg
また本棚を増やし、店内の本を少しずつ整理しています。
大好きな絵本が残り2冊「Through the night」。真夜中のドライブのお話。
月を見ながら山を越え谷を越え大都会へ。。。
1冊¥1890(U.S.A)英語ですが簡単なので絵だけでも楽しめます^^
f0101921_14590100.jpg

f0101921_14585612.jpg

これを見て久々に真夜中に長距離ドライブしました!準備も何もせずノリで友人と函館へ…
20代みたい~ 途中眠くなって長万部のセブンの駐車場で車中泊して、函館の朝市でウニ丼を食べ、カフェや教会を見て帰ってきました。
疲れました~
[PR]
by brownbookscafe | 2012-08-17 15:06

フランス語でBrown Books Cafeは?

2週間に1度、朝にフランス語を習っています。
先生はスイス人!
「ブラウンブックスカフェ」はフランス語で
「Cafe' de livres bruns=カフェ・デ・リヴ・ブロン」と言うらしい。
非常に発音しずらいので英語でよかったね!と言われました^^;

先々週はすごく疲れていたので、マンツーマンにも関わらず先生の目の前で寝てたし。
1時間¥2500も払って記憶がないなんてバカみたい…苦笑

んで最近フランス映画ばかり見ているんですが、たま〜にわかったりすると嬉しい。
実際行ってしまえば1週間もいれば少しは聞き取れるようになりますよね。
韓国行ったときは8日間でかなり聞き取れたのは発音が似てるからだろうか???
行く前がキツいです。さっぱりわからない。

f0101921_20594672.jpg

なぜ習ってるかと言うと11月パリに行くんです☆☆☆
それまでに腰を直して、お金貯めて、フランス語の勉強をしないと!
[PR]
by brownbookscafe | 2012-08-08 20:53

腰痛…!

肉体労働が大好きでしたが、さすがにここ3階からの搬入搬出で、
腰を痛めて病院に行ってきました^^:
去年の移転から何十回、いや何百回 往復した事か。
3階・階段なしをなめてました。(ちなみに自宅は4階・階段なし)
f0101921_1623595.jpg

先週からは豆100gすら持てなくて(!)、おばあちゃんみたいに腰を曲げてなるべく重い物は持たないようにしていたら、だいぶ良くなってきました。

よく考えてみたら独立した10年前と同じ動きをしていました。
気付いたら歳取ってました。
歳取ったなりの動き方を考えなくては!
トホホ…

思う存分働けるって幸せな事なんだなぁと実感しました。
[PR]
by brownbookscafe | 2012-08-06 16:32

Lamps

f0101921_138111.jpg

店内で使用しているほとんどの照明は販売しているんです。
数ヶ月前に60'SのUSA照明を納品させて頂いた東京在住のA子様のお宅。
雰囲気に合ってます!ありがとうございます☆
照明一つでインテリアがガラッと変わりますよね。
[PR]
by brownbookscafe | 2012-08-04 13:22