<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

通夜…とか。

f0101921_1735528.jpg

先週末の神宮マーケット、たくさんの方に来て頂きましてありがとうございました。
土日連続出店。朝は5時頃からの準備。

しかも間にお通夜が入ったのです。

同級生が亡くなりました。。。
さすがに眠れず徹夜。

わけわけらないまま、通夜が終わって店に帰ってくると差し入れが…(涙)
f0101921_17111011.jpg
ちゃんと食後のコーヒー(残りもの)までありました。
ありがとう。
[PR]
by brownbookscafe | 2011-08-31 17:13

BBCのフリマでゲットしたもの…

f0101921_16262653.jpg
フランスの缶 @600yen
f0101921_16271931.jpg
リーフ型のバターケース。アクセサリーを入れてみました @300yen
f0101921_16281831.jpg
チーズフォンデュセット @800yen 揚げ物の時にも使えそう
f0101921_16295670.jpg
超レアな骨董品。ラーメン小どんぶり@300yen
f0101921_16302360.jpg
文鎮?とポメリーのマスタードビン。@100yen
これ集めたくて買ってもなかなか減らないんですよね~
f0101921_16304875.jpg
そして最後まで残っていたかなりハイセンスな菅原ガラス!!!@500yen

ちょうど引っ越したので、他にもたくさん買い物しちゃいました!!!
本当に楽しかったです。是非またやりますね☆
[PR]
by brownbookscafe | 2011-08-27 16:40

BBQ


f0101921_208521.jpg


今年はBBQ4回しかできなかったなー。
そのうち1回は一人BBQ。
酒も煙草もない、ひたすら無言で焼いて食べるだけだけどめっちゃ楽しかった☆
[PR]
by brownbookscafe | 2011-08-23 20:10

豚丼

お盆中も営業してまーす!

先週帯広に行った時、有名な豚丼屋に行ったら…
f0101921_1621489.jpg
営業時間を確認したはずなんだけど、扉は開いたまま休み!
そこで別な豚丼やへ行ったら、そこも休み!
だんだんお腹空いてイライラしながら3軒目、行列の店へ。
炎天下の中仕方がなく行列に並んで、やっと美味しい豚丼を食べる事ができました☆
帯広サイコー!
[PR]
by brownbookscafe | 2011-08-14 16:29

日帰りの帯広…

日帰りで行っちゃいました。。。
さすがに疲れた〜〜〜!!!!!

5月末1週間帯広に行きましたが、出張だったのでどっこも見れませんでしたが、今回は100%遊び!豚丼など、美味しいもの食べまくりました。

100年もの歴史がある帯廣神社は、なんだかすごく気持ちがよかった。

畳のイスが置いてある休憩所でしばらく寝ていました。
(帯広には無料の場所とかお茶とかコーヒーが至る所にあるんです!!!)

f0101921_21303432.jpg

f0101921_21305679.jpg
最近なぜか神社によく行く機会があるんですよねぇ。
先月もたまたま、増毛の古くからの歴史ある厳島神社に行ってきました。

ちょうど七夕だったので短冊を。友人にショウバイハンジジョウの「ジョウ」ってどう書くの?と聞いたところ、「つね」って書くんだよと教えられました。(友達のせいにしとこ)

「体重50キロ代になりますよう、なんとかよろしくお願いします」というお願いもぶら下がっていました。私じゃありませんけど。笑
[PR]
by brownbookscafe | 2011-08-09 22:08

日焼けしました~

f0101921_18552753.jpg

f0101921_18554226.jpg



昨日は朝6:30から朝市・神宮マーケットに出店していました。
久々の早起きは気持ちよかった~
天気も最高に良くって日に焼けました。かゆい。
店の方も昨日で古本市が終わり、家帰ってバタンキューでした。

来月も是非来て下さい!
とれたて野菜やパンとか、美味しいものがたくさんある朝市です。
うちは珈琲豆・お菓子・コーヒーの苗木・雑貨などを販売してます。

<次回の神宮マーケット>
日時:8月27日(土)28日(日)am6:30~12:00
場所:北海道神宮内 弓場

[PR]
by brownbookscafe | 2011-08-01 19:01