<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

帯広・藤丸百貨店の様子…

f0101921_20253195.jpg
当店のブース。アメリカ〜ンな感じ!?
f0101921_20275076.jpg
ハワイアンフラダンスもやってました。
f0101921_20481598.jpg
おなじみのトルコキリムの「ペケレット」さん
f0101921_2029584.jpg
札幌、藻岩山麓にある老舗の輸入雑貨店「夢横町」さん
f0101921_20293196.jpg
不思議な力を持つ天草出身の「しょうけ屋」さん
f0101921_20295944.jpg
インドネシア・バリに宿も経営している「トコマタハリ」さん

その他、「さばいでぃ」さん、「ハワイアンファクトリー」さん、「マーライ」さん、「綺羅」さん、「Moog pai」さん、「NANA」さん、「Petit-mine」さんが出店しています。

f0101921_2016693.jpg
本日のランチは藤丸の社食でてんぷら定食、晩ご飯は豚丼
おまけに一日中立っているだけで、たいしたカロリーを消費しない為、太りました!!!
本当にやばいです
[PR]
by brownbookscafe | 2011-05-29 20:44

I'm in Obihiro !

従業員日記でもお知らせしましたが、
帯広の藤丸百貨店で毎年行なわれるインターナショナルフェアに初出店しています!
ブラウンブックスカフェは主にUSA雑貨、輸入菓子、コーヒー担当です☆

NY好きな星川がセレクトした楽しいモノも販売しています。
今回はホールフーズマーケットのエコバッグも大量入荷しました~
ケメックスコーヒーメーカーや、もちろんオーガニックコーヒー、
お菓子もハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコとか、
店ではあまり見かけない物もあると思いまーす!

場所:帯広の藤丸百貨店(7階催事場) 
日時:5月25日(木)~5月31日(火)
時間:10:00~19:00(最終日は16:00)

びっちびち詰め込んで帯広へGO!!!
仕事で帯広は初めてでドキドキ♪
f0101921_21164599.jpg
後日会場の様子もUPしますね。
[PR]
by brownbookscafe | 2011-05-26 21:24

手相

先月、初めて手相を見てもらいました
まず言われた事、
「あ〜普通の仕事じゃ無理ですね。」
「あ〜男性だったらよかったですね。」

おぉ当たってる!!!
東洋学的にはすごく良い手相で、徳川家康とか現代のの政治家に多い
西洋学的にはあまり良くない手相で、殺人犯に多いらしい。笑


ようは、殿様気質なんだとか!
周りの方、ご迷惑おかけしてます…



ちなみに前世は貧乏だったらしい。

f0101921_10484596.jpg
※写真はイメージです
[PR]
by brownbookscafe | 2011-05-23 10:39

ツタ第一号

f0101921_8172173.jpg

毎年GWを過ぎると店の壁のツタが芽を出します。
昨日、わりと日の当たる正面向かって左側に、
芽を出した第一号を発見!!!

体阿弥はただ今遅いGW満喫中で東京にいるので、
一人で店でバタバタしてます!!!

昨日も中華料理 布袋で食べ過ぎた…042.gif
[PR]
by brownbookscafe | 2011-05-18 08:22

ダイナマ〜イト!

先週今週はいっぱい働き、いっぱい遊んで、いっぱい食べました。

久々のダイナマイトスパゲッティー!!!(860円・みそ汁付き)
サラリーマンのオアシス・東区のキャロルにて。
ウェルカム時代にはよく通いましたよ〜

もちろん食後はコーヒーを飲みに斜め向かいのパイン館へ、は・し・ご
f0101921_22412380.jpg

f0101921_22482831.jpg
増毛に行ってきました。
甘えび&うに丼!
f0101921_2352244.jpg
一緒に行った人達は大エビ天丼!1260円也。
f0101921_22491449.jpg
エビ天を一つお裾分けしてもらったら、お店の人がご飯を山盛りくれました!
カウンターはサービス盛り沢山でした^^

来月は、謎のメンバー''チーム自営業''で留萌に行く予定♪♪♪
[PR]
by brownbookscafe | 2011-05-13 23:08

気まぐれチーズパン!

ご無沙汰しております。

珈琲屋なのに、ナポリタンやら、自家製チーズパンまで始めちゃいました☆
エメンタールとパルメザンチーズたっぷりのチーズパンは焼きたてのモチモチ、
2カットを軽くトーストしてます。
ある時とない時があります。(最近は毎日あります)
f0101921_1693842.jpg

ゴールデンウィークが終わりました。
いや〜、人間休まないとダメですね〜。
昨日、道路を渡ろうと左右確認してだけで首がグキッっておかしくなりました!笑

知り合いの自営業の人は1ヶ月以上休んでないのに、
「私って休まなくても働きながら復活するんだよね〜」って言ってました。
すご〜い!!!!!
働きながら復活する方法、知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい♪
[PR]
by brownbookscafe | 2011-05-10 16:07

女子カバン&中身ヲ完全捜査セヨ!!

f0101921_1941075.jpg


札幌のOLさん達のフリーペーパー『シティ・ライフ』に載りました☆
女子カバン&中身ヲ完全捜査セヨ!!というコーナー。
内容とキャラが違いすぎる!と知り合いからクレームが来ました。笑
TSUTAYAなどにも置いてありま〜す
[PR]
by brownbookscafe | 2011-05-02 19:51