<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

i'm sick of NY

ニューヨークフェア、終了いたしました。
沢山の方々に来て頂きましてありがとうございました〜!!!

11月に現地へ行き、コーヒー事情調査&買付け等をしてきました。
珈琲業界紙への投稿も完了!!!途中投げ出していたので2ヶ月かかった…
f0101921_20535760.jpg

原稿用紙に書き写したら20枚にもなりました。(今時データじゃない…)
最初の方はキレイな字だったのに、15枚以降は修正ペンだらけ&ミミズみたいな字になってしまいました。文章書くのってやっぱり苦手です007.gif
(ブラウンブック製作時、自分だけ簡単な原稿を選びながら、皆に''締め切り守れ!急げ!''と言っていた事に反省した)

でも昔から年2回、仕事で海外に行く事を目標にしていたので、今後も何とか仕事に結びつけたいですね。とりあえず今はしばらくニューヨークの事考えたくない…笑
毎日のように作っていたNYチーズケーキは物凄く上達したし、
3回しか行った事無いのに、今、私NYに超詳しいですよ!!!
植草甚一みたい。(行ったこともないのにNYに精通していた)
でも実際65歳で初めてNY行き、虜になったそうです。

またいずれ第2弾もやりますのでお楽しみに!!!
[PR]
by brownbookscafe | 2011-02-28 21:11

classical


f0101921_1621145.jpg


オーケストラ!という映画を見てからクラシックにはまってます。
ヒップホップからいきなりクラシック!!!
今日もお客さんから「どうしたの?」と言われました。
日頃の荒んだ心を清めようと思って…笑
[PR]
by brownbookscafe | 2011-02-24 22:40

swimming!

f0101921_1341354.jpg

また今朝も積もりましたね〜
さすがに屋根の雪下ろしはできないのですが、
もう終わりが見えてくるとどんなに積もっても余裕だなー。
なんせ去年春から強力なスタッフがいますし。(ヘルニアらしいけど…)

明日から気温も暖かくなるらしいですね。春が近づいてきてワクワク。
そしてただ今ダイエット中!!!
今月に入ってから水泳しました。昔、結構厳しいスイミングスクールに通っていて、
今なら問題になるかもしれませんが当時はビート板で殴られたりしてました。
平泳ぎなんて休まずに永遠に泳げたのに…25mで限界!
クロールなんて10mで限界です…
[PR]
by brownbookscafe | 2011-02-19 13:56

St. Valentine's Day♥

f0101921_21483035.jpg

f0101921_21485858.jpg

このチョコかわいすぎる〜!!!

昔、大嫌いだったピンクとか、ハートとか、キティーちゃんとか、
最近可愛いと思う。

歳とった証拠ですね。

ベルギー産、ミルクチョコ×くるみ。
フェアトレードのチョコレートです。

St. Valentine's Day♥
[PR]
by brownbookscafe | 2011-02-14 21:53

雪かき

f0101921_12394983.jpg

今年は雪が多くて、なげる(北海道弁)スペースがなくなってきた。
でもあと半月の辛抱!

3月が近い!!!

☆★☆★2月はニューヨークフェア☆★☆★
是非お待ちしております!
[PR]
by brownbookscafe | 2011-02-13 12:42

カンボジアコーヒー

お土産によく珈琲豆をもらうが、カンボジアのコーヒーは初めてです。
ふで箱みたいな細長い入れ物に入っていて怪しげな雰囲気だこと…
f0101921_210205.jpg

しかも手書きで書かれてるこの数字は一体何なんだ!?何かの暗号か?
(そしてこの紙、剥がしてみると使用済みの裏紙だった)
f0101921_2059880.jpg

豆面は少々シワシワ。香りが甘〜い。
きっとベトナムなんかと同じくバターとかで煎っているのでしょう。
f0101921_20593479.jpg

ネルに匂いがつきそうなので明日、ペーパーで入れてみようか。
ちょっと飲むのが恐ろしい初・カンボジアコーヒー。
[PR]
by brownbookscafe | 2011-02-10 21:09

The Social Network

f0101921_15352871.jpg

ようやく見たかった映画「ソーシャル・ネットワーク」を見ました!
自分も数年前からfacebookに登録し、当たり前のように使っていたけれど、そもそもの始まりとか、物凄いスピードで世界中に伝わっていく様子や成功の裏側とか、とにかく面白かったです。最年少億万長者・主人公のマークのまくしたてるような話し方のせいか、
あっ!という間に見終わってしまった。

日本には根付かないと言われているfacebookは実名での登録というところがバーチャルでありながらリアリティーもある。日本以外の疎遠になっていたであろう友人達の近況が、タイムリーにわかるのでなんだかんだ言って便利で、結構使っている。
[PR]
by brownbookscafe | 2011-02-06 15:42