<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

after christmas

f0101921_22421516.jpg
先週、2階にある本の整理をしました。
整理してみると、結構雑誌があってびっくり!
ジャンル分けもして、いくらか見やすくなったと思います。


無事クリスマスも終わり、何とかクリスマス好きなフリをして''メリークリスマス♪''って言えました。(別にふりする必要ないか。笑)

f0101921_2247655.jpgでもひそかに…プチハッピーな事もありました。
←かれこれ5・6年、毎週金曜日に欠かさず配達に行っているお客様に「はい、これ」ってクリスマスケーキを何も包んでいない状態で頂きました〜!!!(いつも飢えてるから、すぐ食べるのは知られている)

更に25日朝、出勤したらうちの店にもサンタがやってきたようです!


超レアな洒落た古本が製氷機の上に1冊置いてあった。サンタさん、古本のセンスよすぎ!
あと、スープカレーのテイクアウトランチも頂いたし、パンの詰め合わせも頂いたんだった!
あれ?クリスマス好きになっちゃいそう…
[PR]
by brownbookscafe | 2010-12-27 23:00

Merry Christmas☆

f0101921_11302416.jpg

クリスマス、忘年会、年末年始…etc 忙しい時期ですね。
なぜかこの時期は年内に一度会おうね〜!という事になり食べまくってます^^;
昨日もランチ、ディナーと友人宅でごちそうになりお腹いっぱい。

来週は店の大掃除をして大晦日&元旦は正月休み。
2連休でNYのコーヒーショップ事情、まとめなきゃ…
[PR]
by brownbookscafe | 2010-12-23 11:39

book stores

f0101921_17373693.jpg
ニューヨークの老舗本屋、''STRAND BOOK STORE''。
私が語るまでもないですね。1927年創業。
カッコイイ写真を撮ろうと思ったら工事中…
ここに限らず、建物が古いからか足場組まれてる所だらけだった。
f0101921_17422891.jpg

評論や小説ばかりの有名書店、''Three Lives & Company''。
最初は女性3人で始めたんだとか。

どちらも佇まいが堂々としていた。
次回はもっと本屋も行こう。
[PR]
by brownbookscafe | 2010-12-11 17:47

architecture2

f0101921_2312280.jpg

f0101921_2331773.jpg

f0101921_2321841.jpg

建築の事は何一つわかりませんが…何かを感じます。
一番上の写真は夕焼け色のクライスラービルディング!!!beautiful~
しかし、ビルの中まで入ったが上れなかった。残念。



※突然ですが(笑)半日後の明日、12/8(水)10:30~はショッピングセンター、アリオの向かいのTOSTEM(トステム)ショールームにてHAPPY☆クリスマスマーケットに参加します!当店のコーヒー&お菓子を販売します。
たくさんのお店が出店しますので、お子さんと是非遊びに来て下さいね。

HAPPY☆クリスマスマーケット詳細はコチラ
[PR]
by brownbookscafe | 2010-12-07 23:12

architecture


f0101921_13195618.jpg
絵みたい!
f0101921_13211456.jpg
三角形の建物!
[PR]
by brownbookscafe | 2010-12-05 13:21