<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

''$100 ANYTIME ANYWHERE''

f0101921_2334456.jpg

NYに行った際、カナダ人の友人がわざわざ会いに来てくれました。
私は札幌→成田→JFKまでトータル14時間かけて現地到着、その子もカナダから14時間かけて電車で来たのです!!!さすが自称電車オタク。

4〜5年ぶりの再会は夢のようでした。
昔はよく色々と語ったよね。
今回も夕暮れ時のハドソンリバー沿いを歩きながら、めっちゃ語り合いました。
次はいつ会えるかわからないけれど、
see you !という英語は、女々しさがなくていいですよね。


そして先週、渡し忘れたと言って、カナダのフリーペーパーのコーヒー特集号とやらが送られて来たのです。
そのフリーペーパーの最後の方に…''$100 ANYTIME ANYWHERE''
1回一万いつでもどこでも、みたいな風俗の広告がたくさんあって、
なぜか日本人っぽい女性の写真がたくさん!?!

「コーヒー特集よりそっちの方が興味あったわ〜」とメールしておきました023.gif
[PR]
by brownbookscafe | 2010-11-30 23:56

たべもの


日本では大食いで有名な私も、さすがに量が多くて全然食べきれなかった。
半分で限界だったり 、量の多い店だと3分の1で超満腹!!!
改めてアメリカの食文化・食生活に驚かされました。早死にするよぉ〜

f0101921_12414468.jpg
ここは比較的リーズナブル&ヘルシーで量もちょうどよかった!
一人旅に欠かせないガイドブック''Lonely Planet''おすすめの店。
Lonely Planetは他と比べ物にならない程、深くて実用的な情報満載。
ただ日本語の最新版が2007年なんだよなぁ…
[PR]
by brownbookscafe | 2010-11-27 13:01

Brooklyn

f0101921_13245477.jpg
チャイナタウンを通り抜け…
f0101921_13251473.jpg
ブルックリンブリッジを渡りました。
橋を渡っていた人ほとんどが一眼レフを持ってたな。

目的はブルックリンにある某コーヒーショップ。歩いて歩いて2カ所行っただけで丸一日を費やしてしまったけど、くたくたになった甲斐がありました。
そのうち1カ所は先週発売のCasa BRUTUSにも載ってますが、ほんっとにCoooooool !!!!!!
[PR]
by brownbookscafe | 2010-11-23 13:41

it was raining.

f0101921_1855234.jpg
アメリカは傘までデカイ。
f0101921_18571413.jpg
ゴミと煙がNYっぽい。
[PR]
by brownbookscafe | 2010-11-19 18:57

bridges & tunnels


葉っぱ専用のゴミ袋!
f0101921_20562798.jpg
f0101921_2057850.jpg

今回の滞在先はニュージャ−ジー。友人 本人はいないものの「うちの実家に泊まんなよ!」と言ってくれて、図々しく泊まらせてもらいました。

家と家がすごーく離れていて、庭も広く、道も広くって、歩いてるが人いない。
NYではないアメリカの普通の暮らしを見れて感動した。
ドラマと同じで、本当に新聞配達の人は自転車で遠くから新聞を投げていました!!!
あと、おデブさんがたっくさん!!!

NYとNJ間は札幌と小樽ぐらいですから、わりと近い。
買付けもあったので、バックパック背負って毎日毎日電車で通いました。
NY郊外の人々はよく皮肉で「bridges & tunnels」と言われる。
橋やトンネルをくぐってマンハッタンに来る=田舎モンって事。
まさに私がbridges & tunnels♪
[PR]
by brownbookscafe | 2010-11-16 21:30

jet lag



f0101921_2315943.jpg

ちょうどNYにいた時、ニューヨークシティマラソンがありました!
もちろんコーヒーショップ探しに必死で、全く興味ありませんでした041.gif

そして滞在中にfall backと言ってサマータイムが終わった。
時差ぼけでわけわかんない上、更に1時間ずれてられても別に…。
サマータイム終了時がfall back、開始時はspring aheadと言うんですが、
春は前へ、秋は後ろにって事???

徐々に時差ボケも直ってきましたが、
確実に時差にすばやく対応できなくなっている…(←歳とった証拠)
[PR]
by brownbookscafe | 2010-11-14 23:15

i'm back



f0101921_16471819.jpg
from NYC & NJ.

まだまだ興奮冷めやまず、といった感じです。
周りの皆様にサポートして頂き、今回の出張旅行に行く事ができました。
本当にありがとうございます(涙)
観光スポット一切無視、コーヒー100%旅行でした!
また色々な写真等アップしま〜す

そして今回の出張は後々きちんとレポート記事にもしたいと思っています。。
[PR]
by brownbookscafe | 2010-11-13 01:15

NY


な、な、なんと
明日からコーヒーショップ視察&買付けでNew Yorkに行ってきます!!!
f0101921_11523511.jpg

f0101921_11531956.jpg

5年ぶりです。
ちなみに宿泊はNew Jerseyにある友達の実家にホームステイ!!!笑
ただならどこでも泊まります♪
[PR]
by brownbookscafe | 2010-11-01 11:54