<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

積丹ブルー

今朝放送のHTBオハ天
当店と、キコキコ商店さん、くすみ書房さんの3店舗が紹介されていましたが・・・

すっかり忘れていて、見逃してしまいました・・・!!!!
とりあえず見た人からは「髪型すごいバクハツしてたね!」と。


さてお盆休みで2連休を頂きまして、ウニ丼食べに積丹へ行ってきました。
車を変えてから私、ドライブ嫌いになってしまいまして。
制限速度でしか走れないので、あおられるあおられる。
f0101921_180414.jpg

神威岬!!!きれい〜!
f0101921_1813279.jpg

岬までの徒歩、片道20分往復40分、昔はルンルンって余裕だったのに・・・
きっつかった〜〜〜〜〜〜!!!もう死ぬかと思いました^^;
[PR]
by brownbookscafe | 2010-08-27 18:11

Don't criticize the coffee.

友人のアメリカ土産。
「3つのカップ」というタイトルの絵本!
そして皮肉っぽいジョークの看板。

Don't criticize the coffee.
you may be old and weak someday yourself.

コーヒーを批判するな!あなたも年をとって弱くなるんだから。
= どうせ年とればコーヒー(カフェイン)飲まないと活力出なくなるんだから、
コーヒーの事悪く言うんじゃない!・・・みたいな意味でしょうか。

f0101921_17533512.jpg

コーヒー雑貨、ここ10年で世界中からたっくさん集まりました!
みなさん本当にありがとうございます(涙)
コーヒー雑貨の博物館ができる日も遠くないかも・・・!?!?
[PR]
by brownbookscafe | 2010-08-17 18:08

食パン☆

f0101921_1794367.jpg
ケーキ修行はひとまず一段落しまして、ついに今度はパン作りにも手を出してしまいました。
この私が!
昨日初レッスンを受け、ウキウキしているうちに復習・・・
という事で、昨日の夜中2:30に焼きあがった食パン。
もちろん朝まで待ちきれず、試食しました

それにしても、パン作りはむっずかしぃ~!!!
当分は店でも出せそうもない008.gif

今晩も挑戦します011.gif


やっぱり扇風機ほしいな~
でも今年は買わない!
[PR]
by brownbookscafe | 2010-08-10 17:19

暑中お見舞い申し上げます☆


今日の札幌、
予想最高気温35℃でしたが、一体何℃だったんでしょう!?

f0101921_20191056.jpg

さすがに家に扇風機ほしいなー。
(今日やっと、うちわを調達^^;)


皆様も熱中症に気をつけましょう☆
[PR]
by brownbookscafe | 2010-08-06 21:13