<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バウルーサンドとブラウニー


こんなにまだ寒いのに、4月が終わろうとしている。
今週来は水曜日も営業しております。5月11日までぶっ通しです。
あさって4/28(水)から期間限定メニューが新登場♪

◎バウルーサンド(ハム&チーズ)復活!!!
f0101921_1672312.jpg
バウルーサンドとは、ブラジル製の直火式ホットサンドメーカー''バウルー''を使った、外側パリパリ内側モチモチのホットサンド。ブラックペッパーがきいたハム&チーズ味。期間限定。


◎Today's Special Cake!!!
f0101921_16151589.jpg
日替わりで出している本日のケーキに仲間入りした、自家製ブラウニーです♪
コーヒーにぴったり。

そしてまたコーヒーのお菓子も色々入荷しました→コチラ
[PR]
by brownbookscafe | 2010-04-26 16:20

サヨナラ

f0101921_21311398.jpg
4月21日

f0101921_21321267.jpg
4月23日

あんなにうざかったのに、いなくなると淋しくなりそう…
消え方が何だか物悲しい…

雪はなくなってもまだまだ寒いですけどね。
[PR]
by brownbookscafe | 2010-04-23 21:41

天気が悪いと・・・

雨です
・・・最高に暇です。

何だかよくわかりませんが、スタッフが円山の歴史を探りに取材に行っていて(何じゃそりゃ!?)、
店番をしてます。

今更ですけど、お店を構えるのって待ちの商売ですよね~
ガンガン攻めたいので、待つのはホント苦手です。
早く戻ってきてくれ~

スタッフが歴史探りの取材から戻り次第、配達に出かけます!!!
[PR]
by brownbookscafe | 2010-04-20 15:09

USED BOOK SALE

f0101921_12563652.jpg
f0101921_12565942.jpg
思いつきでいきなり青空古本市をやってます。
昨日は出したらすぐ雨が降りだした。
片付けるのが面倒くさくて、透明のゴミ袋をかぶせていました(ダサっ)
そんな中お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。
f0101921_12571585.jpg
超レア。まだ雪残ってるんですよ。

GWの営業について
コーヒーミルキャンペーン
[PR]
by brownbookscafe | 2010-04-19 13:09

おしおき!?

強風だった火曜日、配達から戻ると・・・
外に置いてある色々なモノが電柱に縛り付けられているではありませんか!!!
f0101921_15113164.jpg
ブラッキーさんから
f0101921_15121559.jpg
ゴミ箱まで

こんな巨大ゴミ箱を縛り付けている姿を想像しただけで笑いが止まりません。
いつも自ら考え行動してくれているスタッフには本当に感謝です!


昨日は休みで千歳レラに行きました♪
改装セール中!!!って…閉まってる店ばっかりじゃん --);
[PR]
by brownbookscafe | 2010-04-15 15:31

TSUKI-USAGI BLAND

野田琺瑯社の月兎ホーローポットの新色、
ブルーが入荷しました!!!!

ブルーと言っても、鮮やかにも見え、くすんだようにも見える水色。
ずっと昔から定番であったかような存在感のある水色。
これはずっと使い続けたくなりますね。
うーん、写真ではいい色出ないな…
f0101921_16551858.jpg


昨日は当店コーヒールームで第一回・写真教室が行われました。
参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
私は店番で参加できなかったのですが、終わった後先生に「写真うつり悪いんですけどナゼですか?」など質問攻め。そこで試しに先生に撮ってもらったところびっくり。

「うわ〜!!!私、芸能人みたい!!!!」と本気で叫んでしまいました。笑
すごく興味がわく話ばかりでとても勉強になりました。
是非またやりたいですね。
[PR]
by brownbookscafe | 2010-04-11 17:24

コーヒー、イロイロ

・・・お久しぶりです
春時間になったり、店のシステム?体制等を変えてみたり、何かとバタバタしていました。
昨日はやっと美容室に行けて、やっとプリン頭じゃなくなりました~

f0101921_19474315.jpgここ最近、色々飲んでみたコーヒー。

沖縄土産、サンゴで焙煎した「35コーヒー」!!!
ゴロが素敵(笑)沖縄限定の''サンゴ焙煎製法''って一体なんなんでしょう!?


f0101921_19561314.jpg

ハワイ「ライオンコーヒー」の本社のお土産!!!
コーヒータンブラーが日本のビールジョッキよりでかいんですよ。タンブラーというよりジャグみたいな物ですかね?


f0101921_2011453.jpg

最後は「スタバのインスタントコーヒー」!!!まだ北アメリカ限定らしく、お裾分けしてもらいました♪
スタバでインスタントコーヒーまで出していたとは。
スティック3本・3杯用で3ドルもするそうです!(高っ)
しかしパッケージがやっぱり良いですね。


※春のコーヒーミルキャンペーン
※「コーヒーを撮ろう」募集締め切りました
[PR]
by brownbookscafe | 2010-04-08 20:09

4月ですね

スタッフが早くもスニーカーを履いている。
気付けば雪が一気に消えている!あるのはうちの店の周りだけ?
今日の業務・・・これから店の横にある雪山を崩します

昨日は珈琲豆の配達日。
「そろそろタイヤ変えなきゃな~」なんて考えながら運転していたら、
ドスン!!!という音が聞こえた。
なんと車(運転手:おじいちゃん)が曲がる時、自転車(若者)を巻き込んだ瞬間でした。
自転車がぐちゃぐちゃで若者が倒れているのに、おじいちゃんポカンとしてた・・・
事故、怖いですね。気をつけます。

f0101921_12592683.jpgご来店専用の『珈琲豆スタンプカード』が変わりました。茶色からブックマーク型ショップカードとお揃いの紺色に!
中身は今までと変わらず100gにスタンプ1つ。たまるとプレゼント有り。有効期限はありません。


営業時間のお知らせ
「コーヒーを撮ろう」参加者募集中
[PR]
by brownbookscafe | 2010-04-03 13:07