<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春の悩み

昨日の気温がマイナスのせいだったからか、今日は少し暖かい気がする。

この時期暖かくなると…
うちの店だけ雨が降るんです。
天気が良いと、どしゃ降りになります。
というか今日は滝に近いです。

原因は屋根の上の氷の溶け水です。(名称あったっけ?)
この滝を通ってコーヒーを運ばなければなりません。
ちょっとありえないですよね~

外を通って運ぶなんてそんな喫茶店他にないから面白いんじゃない?
と思って始めてしまいました…(今更…)

でもお盆2枚使いテクニックでなんとか無事に運んでいま~す!

P.S. 4/1から通常営業、20:00閉店になります♪
[PR]
by brownbookscafe | 2010-03-30 13:21

BBCニュース!

f0101921_188392.jpg
結構な吹雪。階段の上まで雪だらけです。
・・・まだ降るんかい!!!もうしつこいわ!(少々怒り気味)

f0101921_18111672.jpg
昨日夜突然思いつきで作ったチラシ。というか殴り書きのお知らせ♪
(ブラウンブックスカフェのお知らせ・・・略してBBCニュース!)
なんとか安くすませようとしてA4に6面付けて更にA3に12面付ければ1枚当たり0.8円!
という事で夜中にコンビニでせっせとコピー。
それが小さいので上手く並べられないし、何度やっても端っこがどうしても切れちゃって、その上だんだんと眠くなってきて、もう、めっちゃくちゃ!!!笑

でもどうせ殴り書きだから。まいっか。
[PR]
by brownbookscafe | 2010-03-27 18:24

I ♥ KOALA


f0101921_12521293.jpg

ちょっと変形気味のブサイクなコアラ達が愛らしい。
ここ1ヶ月程、はまってほぼ毎日食べているコアラのマーチ、
子供の頃も結構好きでしたが改めて食べるとホント美味いです。
コアラの柄がほとんどかぶってないんですよ。
一体何種類の顔があるんだろう!?!?


当店でコーヒーを飲みながら『コーヒータイムを撮ろう!』
一眼レフでもデジカメでも、普段お使いのカメラをご持参下さいね。
デジカメをお持ち頂いた方は、撮影したお気に入り写真を
その場でポストカードにしてお持ち帰りOK!
是非ご参加下さい♪♪♪

cornerマルヤマでも紹介頂いております
[PR]
by brownbookscafe | 2010-03-25 12:53

コーヒープリン!!!


当店喫茶の新メニュー、『コーヒープリン』。
ほのかにコーヒーの味がするなめらか~なプリンに、
コーヒーのお酒''カルーア''をかけて食べる、大人の味!
コーヒーにも合いますし、男性にも大人気011.gif

なんと1日3コ限定です。是非お試し下さいね~
f0101921_18191419.jpg

札幌は昨日の強風・吹雪はすごかったですね~
冬に戻った感じ。

うちの店はまたしても、色々な自然災害に遭いました・・・
昨日は○○が吹っ飛んだり、
今日は○○○○がもげて故障したり・・・

ここで店をやっていると、よほどの事では動じなくなってきました・・・笑

p.s.見逃した・・・
[PR]
by brownbookscafe | 2010-03-22 18:54

spring has come

今年一番の春を感じますね。
道路なんかは雪がほとんどなくなりましたが、
うちの店周辺は日光が入らないので最後の最後まで雪が残りるんですよね^^;
本当に春が待ち遠しくって仕方ありません。
水落しもそろそろいいかな?

先月家の引越しをしてからちょうどひと月が経ち、
昨日やっとインターネットがつながりました!!!
1ヶ月テレビもネットも何にもなくて無音状態。
でもそれはそれで全然生きていけるし、結構心地良かった。
やる事がなくて分厚いアスクルのカタログを持ち帰って見てたりしてました(笑)・・・
でもやっぱりテレビは買いたくないなー

f0101921_12375232.jpg
春らしい!N.Y.メイシーズの近く。
[PR]
by brownbookscafe | 2010-03-19 12:58

間違い探し!?



f0101921_12595775.jpgf0101921_1304170.jpg














左/2009.5.24 右/2009.10.24

携帯デンワの画像なので粗いですが、毎日、店の表情(?)が違うんですよ~
蔦の色も生え方も全然違う005.gif
[PR]
by brownbookscafe | 2010-03-16 13:10

Yes,there really is a Mr.Yoshida !


f0101921_12172442.jpg

誰か気づいてくれるかな~?と思いながら飾ってから3日経ちます。
でも誰一人としてミスター吉田に気づいてくれなくって淋しいです(笑)

と言ってもスーパーで見つけた、ただの段ボールの切り抜きです。
もちろんヨシダソースの。見てたら何だかやる気が出てきます。

今日もコーヒー飲んでがんばります♪
[PR]
by brownbookscafe | 2010-03-13 12:13

来月から

日が長くなりました。
冬期営業は今月一杯までで、
4月から通常営業に戻ります!

★am11:00~20:00/定休日水曜日

より良い店を目指して、4月から色々と変えていこうと考え中。
POPやメニューやシステム等々、やる事がたくさんです!
ワクワク。

どうぞよろしくお願い致します。
f0101921_1649517.jpg
チンバリーのカプチーノC & S!この重さが好きです
[PR]
by brownbookscafe | 2010-03-11 16:46

カフェ・オレ

f0101921_18534265.jpg
偶然!?ハートになりました。
当店にはエスプレッソマシン等がないので手鍋で自力で泡立てているんですよ^^;

先程、お客様から教えて頂きましたが・・・今週はホワイトデーでしたね。
当店にもクッキーやキャンディーも取り揃えております♪
ホワイトデー用のラッピングも承ります!

昨日は一日中、雪降ってましたね。
[PR]
by brownbookscafe | 2010-03-08 18:58

雑貨とインテリアのお店

f0101921_1855735.jpg
北海道新聞社から出た「さっぽろ雑貨とインテリアのお店」の本とインテリアのコーナーに ブラウンブックスカフェも掲載されています!→Look at page 74 & 75
当店でも販売中!いい店がたくさん紹介されてますよ

ブラジルの豆が変わりました
■お待たせしました、コーヒーに合うベルギーワッフル再入荷
[PR]
by brownbookscafe | 2010-03-04 18:11