<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さくら餅!

f0101921_17235727.jpg

ひな祭りにはちょっと早いですが、餅好きという事で、さくら餅を頂きました!
4軒のお店×2個づつ!なかなか味比べする機会なんてないので嬉しい♪
コーヒー大福と同様、さくら餅&コーヒーの相性もGOODです。

2月は家の引越しなどでバタバタしており、あっと言う間でした。
明日から3月!今年はもう大雪来ないかな?
春が待ち遠しいです。
[PR]
by brownbookscafe | 2010-02-28 17:33

フリマ開催中

当店の別室で第2回フリーマーケット開催中です。店番は元スタッフのNさん。
店に来る時いつも買ってきてくれるのは『コーヒー大福』!!!
一度でいいから1人で10個ぐらい食べてみたい・・・
f0101921_12123011.jpg
f0101921_12131849.jpg

f0101921_1215235.jpg入り口はこんな感じです↑

古本、雑貨、婦人服多数!
激安ですよ~お待ちしております!
[PR]
by brownbookscafe | 2010-02-25 12:23

豆、色々。

風が冷たいですね~
こんな寒い中来てくださったお客様、本当にありがとうございます。

今週2/25(木)~28(日)は当店でフリーマーケット開催します♪
内容は、古本、CD,雑貨、服などなど。
隣の、もみの木工房でも手作り作家さん達の3daysワークショップも同時開催!
明日から準備しなきゃ・・・
f0101921_1935710.jpg
うちの旅行好き・スタッフが先週行った先は沖縄!(私も行かせてくれ~)
お土産はもちろん、コーヒー農園、ヒロ コーヒーファームのコーヒー!!!
残念な事につい先々月農園主のヒロさんは他界されましたが。。。
自家製HOME MADEと書いてあるけど、気候的にも難しい日本で、本当の意味で自家栽培&自家焙煎をしています。美味しい。
でもSとMのシール、これって洋服用っぽい(笑)。ストロング、ミディアムって事かな?
f0101921_19113977.jpg
お次は新しく道内にできた珈琲豆屋さんのもの。いかにも、おすそ分けっぽい袋!
勉強に、と皆さん豆をくださいます。ありがたい。
スタッフと試飲しましたが・・・!!!!!!!!
味はノーコメントです。
[PR]
by brownbookscafe | 2010-02-22 19:16

エスプレッソティー

f0101921_1831485.jpgエスプレッソティー!
なんじゃそりゃ。
濃い目って事???








ちなみに昨日はコンビニで''ダブルショット''という、
スタバの缶コーヒー(140ccで178円!)を買ってみました。

・・・普通でした。
[PR]
by brownbookscafe | 2010-02-18 18:36

本日暇です 


最近立て続きに「太った?」と言われました。

「全然太ってないよー」「着膨れだよー」と返していましたが、
ふと考えてみると半年以上体重計にのっていない・・・
根拠がないのに言い張ってました。笑

雪かきはしてるのにナゼ・・・!?
f0101921_17332077.jpg
結論:ガタイがよくなっちゃった?
怖くて体重計に乗れません。


おまけ
◎名言その1
''雪かき後のコーヒーは別格である'' by星川
[PR]
by brownbookscafe | 2010-02-16 17:54

photo

写真好きのスタッフから、約1年間撮り溜めた店の写真データをもらった。
なんじゃこりゃ!?!という変な写真も多数有り。笑

しかし中にはすごくカッコいい写真もたくさんあった。
私は写真については何も語れませんので、正直、好きか嫌いかの判断しかできない。
そこには、記憶から消えていた、いい風景、いい思い出がたっくさんあった。


f0101921_14365456.jpg
2009.4.17
2階の本を全て撤去し、テーブル、壁の補修してもらった時
f0101921_1437228.jpg
photo by Chihiro

■TOPページからお知らせ専用のブログも始めました
■当店の蔵書の一部はBBC文庫からご覧頂けます
[PR]
by brownbookscafe | 2010-02-13 14:09

snow festival



f0101921_13395458.jpg

札幌は雪祭り開催中です。
街中では観光の方々を多く見かけますが、
例年より人も車も少いような気がするのは気のせいでしょうか?
配達中のドライブもなんだかスムーズなんですよね。

BBCは、都会の中にある時計台の存在と似ている、と思う。


今日は祝日という事をすっかり忘れていました。
しかも雪祭り、今日で終わりだ!
[PR]
by brownbookscafe | 2010-02-11 13:50

V.D.

雪かきと家の引越しで体力が低下し、少し風邪っぽい。
引越しと言ってもテレビや家具はないので、冷蔵庫と洗濯機とベッドマットを2階から下ろして、
新居(3階)に運ぶのを、運送屋をやっている高校の同級生に手伝ってもらった。

毎日毎日、肉体労働で自分はなんてエライんだろうと思っていましたが、
こんなの毎日やってるのか!?!?とびっくり...
当たり前ですが、ハードワークのレベルが全然違いかなり尊敬してしまいました。
私なんて甘ちゃんだな。

スタッフ日記にも書いてありますが、今週日曜日はバレンタインデー053.gif
種類は少ないですが、珈琲豆とセットにしたり、コーヒー豆チョコやクッキーなど、
バレンタイン用にラッピングしますよ053.gif
いつもは包装紙・紙袋、全てブラウンですが、毎年2月限定のレッドストライプ柄包装紙。
f0101921_17171036.jpg

[PR]
by brownbookscafe | 2010-02-08 18:02

フリーマーケット(古本、CD、雑貨、服)


f0101921_205518.jpg
いやぁー冷えますね!
本日、定休日明けで、ちゃんと毎晩水落ししているので安心していましたが・・・
思わぬ部分が破裂・・・!!!
開店以来の冷え込みだったと思われます。
3月が待ち遠しい・・・

さて今月のイベントのお知らせです。



★カフェ書道★
2/18(木)11:00-12:30頃 
毎月恒例、コーヒーを飲みながらの書道教室
by DJカラスさん



★フリーマーケットvol.2★
2/25(木)~2/28(日)11:00-18:00
古本、CD、雑貨、服のUSED品のフリーマーケット!!!
掘り出し物たくさん有りマス!!!

両方、当店真横のコーヒールームで行います♪
[PR]
by brownbookscafe | 2010-02-04 20:18