<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪落し


f0101921_18395678.jpg

先週の屋根の雪落しの様子。
雪のかたまりがドスン!ドスン!と落ちてきた。

いやぁそれにしてもすごいなぁ。
自分もいつか屋根に上って雪を落とせるようになりたい・・・。
でも屋根が平らではないので、かなり滑るので危ないらしい。
(それ以前に高所恐怖症かもしれない・・・)

今日は気温がプラスだったせいか、雪、溶けてきてますね。
[PR]
by brownbookscafe | 2010-01-31 18:46

cheese toast


今更、、、去年の秋冬頃からメニューが変わりました。
コーヒーとセットで頼むとお得です♪
ケーキ、田舎パントースト(味はバター、はちみつ、カラメル、スパイスの4種類の中からお選び下さい)、1階で販売しているお菓子も食べる事ができます。

そして新たに増えたチーズトースト!
天然酵母・田舎パン+とろ~りチーズ+スパイス。美味しいです!!!
是非お試し下さい~016.gif

f0101921_2021468.jpg

[PR]
by brownbookscafe | 2010-01-29 20:33

Flavor coffee

またもらっちゃいました(自慢)。今度はアメリカ本土みやげ。
アメリカでは本当にフレーバーコーヒーが人気で、種類も豊富にありますが、
初めての味、バタートフィー風味のコーヒー!
12oz.も飲めるかな・・・
f0101921_19102471.jpg
写真右はポテチです。
袋に手を伸ばしている女の子のロゴ!
ダサかわいくてすごく気になる・・・
f0101921_19154778.jpg

[PR]
by brownbookscafe | 2010-01-28 19:17

非売品たち。

私のひそかな夢・・・というかずっと目標にしている事。
半年に1回、海外に行く!
仕事でも遊びでもいいから毎年2回は日本を飛び出す!
まだまだ全然達成できていません。
今年こそは!!!

今は旅行の話を聞くだけで興奮します。
先週、ハワイのお土産を頂きました。
まずは、コーヒー農園カウアイコーヒーのグッツ!!!
f0101921_18504444.jpg
セブンイレブングッツ!!!セブンイレブンマニアにはたまりません。
特にエコバッグ!裏側がまたかわいい。
f0101921_18552257.jpg
その他、企業モノの紙袋、紙コップetc・・・非売品多数(どうしたんだろ?)笑。
今回も、ありがとうございました。

もみの木工房さんのHawaii旅行記はコチラ
[PR]
by brownbookscafe | 2010-01-25 18:58

滑りますねー

火・水・木と少々遅い正月休みをもらい、家の引っ越し先を決めたりしました。
お知り合いのアパートで、地下鉄駅が近い所に決定♪
なので配達日以外は地下鉄で通おうかと思ってます!
車以外での通勤は人生初なので緊張します。
(ゴム長靴と軍手での出勤は諦めるしかない。)

f0101921_14243632.jpg

昨日今日と道路がツルツルですね!
安全運転で配達に行ってきます!
休みの間の雪かきをスタッフ、 大家さん、ありがとうございました(涙)
[PR]
by brownbookscafe | 2010-01-22 13:11

経験者優遇!?!?


現在、スタッフ募集はしておりませんが、
もし今後を面接するとしたら、1番最初に聞きたい質問。

「雪かきは好きですか?」
または、
「雪かきの経験ありますか?」
当店の場合、コーヒーが好きか?は2番目となります。(笑)

昨日も今日もたくさん積もりました。
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様。一生懸命ありがとう。

そしてお客さんも、「大丈夫だったかい?」と見に来てくれたり、
「大変だったしょ?」と差し入れをくれたり、
沢山の方々から心配してもらって、本当にありがたいです。
ほんとに1人ではお店って成り立たないですね。

2月はまだまだ積もりそう・・・
[PR]
by brownbookscafe | 2010-01-17 18:00

部屋探し。


f0101921_19443788.jpg
家の引越しするので部屋探しを始めました。

間取りの手帖』を読んでから、普通の家に住むのもつまんないよなぁ・・・と思い、「変な物件ありませんか?」と不動産屋さんに聞いたら、「ああ、パンチの効いた物件ですね、かしこまりました。」と言われ、色々見てまわっています。(結構ポピュラーなリクエストなんでしょうか)
部屋に入った瞬間、「うわ~~~~~~何この部屋!!!」って靴を脱ぎ捨てて走ってしまうワクワク感が楽しいです。
特にバブル時代に建てられたマンション。すごいセンスだったり、
窓だらけの角部屋や、4万円代で広すぎる部屋とか。↓↓↓


f0101921_19551546.jpg

でも、どれもこれも、生活感がなさすぎて、
結局フツーの部屋になりそうです。
[PR]
by brownbookscafe | 2010-01-14 20:09

雪かき情報


f0101921_189446.jpg夜の写真ばかり続いています・・・
昨夜の雪かき情報。
短時間で集中的に積もりました。
でもサラサラで軽かった!

年末年始は休まず営業しており、
私以外は実家が地方の為、順番に帰省中。
1名、実家に帰って安心したのか、インフルエンザで寝込んでるらしい・・・


●1/14(木)11:00-12:00は、カフェ書道の日
●1/24(日)11:00-12:00は、デザインカプチーノセミナーの日 
→まもなく定員になりますよー
[PR]
by brownbookscafe | 2010-01-09 18:22

2010.1.7


f0101921_17385832.jpg昨夜~今朝の大雪注意報、心の準備をしていましたが、札幌はちっとも積もりませんでしたね。雪が降らない代わりに道路がツルツル。
氷割りで腰が痛いです。


さて私は正月らしい事、何一つせず終わってしまいました。
うちのスタッフや常連さんの中には、「正月は興味ない」とか「初詣なんて行かない」とか「早く終わればいいのに」・・・なーんて、私と同じようにひねくれた方が多いのは気のせいでしょうか・・・?「神宮は若いカップルばかりだから絶対いかない」とか。笑





今日も焙煎したてのコーヒーが美味しいです♪
改めまして2010年もよろしくお願いします063.gif


◆◆◆冬期営業(3月まで)
am11:00~19:00/水曜日休み
[PR]
by brownbookscafe | 2010-01-07 17:57

あけまして


おめでとうございます!!!
大晦日の年越しは、大荒れ注意報の中・・・
外でコーヒーを売っていました。
あとココアと甘酒。甘酒が一番売れた。
f0101921_1224352.jpg

ついでに朝方、北海道神宮へ初詣♪
毎年イヤイヤ行っているのでラッキー♪
おみくじは去年に引き続き今年も大吉♪
f0101921_12422579.jpg
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


◆◆◆冬期営業(3月まで)
am11:00~19:00/水曜日休み
[PR]
by brownbookscafe | 2010-01-02 12:47