<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コーヒーちゃん

昨日もBBQしました。
メニューは帆立・海老・塩ホルモン・アスパラベーコン・韓国チヂミ。
文字にしてみると何だか豪華!でも実際はALL半額品。

やっと今日はスッキリと晴れましたね。久々に見る青い空!
ここ2ヶ月、梅雨みたいにずっとじめじめしていた為?か、草や葉が伸び放題↓
先週末も皆で草刈に励みました。

f0101921_1695626.jpgf0101921_16101822.jpg









円山・・・というかうちの店周辺には野良猫が多い。こちらにも
毎日夜7時頃必ず店の前を横切奴もいます。
名前はついているんだろうか。コーヒーちゃんとか名付けちゃってもいいのかな???
道の真ん中でくつろいでいる様子↓
f0101921_1617834.jpg

[PR]
by brownbookscafe | 2009-07-30 16:22

料理本たち。

実は2階にある本、全て読んだ訳ではありません。(得意ジャンルを抜かして)
というのも、お客様からもらう事も多いのです。
「読み終わったからよければ置いて・・・」とか「いらないからもらって・・・」とか。
それが結構いい本ばかりでありがたい!

今日は綺麗なアメリカ人女性が分厚い本を7冊持ってやって来た。
カタコトで、帰国するからもらってほしい、と。
そういえばうちの店をすごく気に入ってくれ、何度かコーヒー飲みに来てくれてたっけ。
全て料理の本。
「Good Luck」と言い、お礼にペットボトルのアイスコーヒーを押し付けた。
彼女、料理好きだったんだ・・・と別れて初めて気付く。

f0101921_18381162.jpg

[PR]
by brownbookscafe | 2009-07-26 19:06

七輪でBBQ

昨日はイベントに出店。
搬出後、ダッシュで帰ってBBQ!

珈琲豆屋的にはいいのだが、今年は冷夏のまま終わってしまうのだろうか?

昨日のメニューは、つぶ、イカ、ぶり、ラム、サイコロステーキ。
野菜はただ単に買い忘れただけですよぉ~

f0101921_14114447.jpg

[PR]
by brownbookscafe | 2009-07-23 14:22

HAPPY MARKET

f0101921_2012179.jpg明日7/22はイエイエパークでHAPPY MARKETが開催されます。子育てが楽しくなるイベント。
BBCも出店します♪
コーヒー担当として1日中店番してま~す

■ブレンドコーヒー■アイスコーヒー■アイスカフェオレ
■珈琲豆■クッキー etc

f0101921_2013471.jpg

[PR]
by brownbookscafe | 2009-07-21 20:23

7.20

三連休の最終日、今日は海の日♪

寒っ!!!

f0101921_11343011.jpg

当店カフェのメニューは、ランチ等はやっておらず、コーヒーがメインと、
食べ物はケーキとトーストのみ。
シンプルですが素材と品質と味は自信を持っておすすめします!
ちなみに本日のケーキは、コーヒーとの相性ぴったりの濃厚チーズケーキ♪


さて、今日から2ヵ月後の9/20、Brown Books Cafeが丸2年を迎えます!!!
そしてやっと2周年イベントの企画がまとまりました~!!!

今年は第3弾まであります(笑)。
お楽しみに010.gif
[PR]
by brownbookscafe | 2009-07-20 12:16

Gardening


当店真横、''COFFEE ROOM''から見える庭。
まだまだ草がボーボーだったので、霧雨の中、ガーデニング班で草むしり。
私が適当に植えたラベンダーをちゃんと植え直してくれている。
何にでも一生懸命な姿に本当に感動させられます。

f0101921_15572753.jpg

でもミミズやナメクジを発見する度、見せに来なくてもいいから・・・
[PR]
by brownbookscafe | 2009-07-18 16:07

COFFEE ROOM完成!!!


f0101921_1975230.jpg当店の真横にスペース拡張しました!
約2ヶ月かかって改装した、コーヒールーム(涙)!








f0101921_19125694.jpg
実物よりちょっと映りが良すぎるかも・・・。笑
土日祝限定のカフェスペースとして。普段はコーヒー付の貸切スペースとして。
(要予約・4名様~ 詳しくは後ほどshop infoにアップします)
たまぁにコーヒー教室をやったり・・・etc
英国のティールームに対抗して?コーヒールームと名付けてみました。


f0101921_1981779.jpg
f0101921_1984474.jpg
置いてある本も、飾ってある写真もすべてCOFFEEなんです!

一番苦労したのは、イス座面の張替え。あの特殊なネジに泣かされました。


今週末からご利用できます!ご来店お待ちしておりますね。
ちなみに冬期間はまだ未定です。
[PR]
by brownbookscafe | 2009-07-13 19:42

自然と共存。

f0101921_18432575.jpg

BBCからマルヤマクラスに向かう道端に咲き誇っている紫陽花。
円山ってほんとうに自然が多いですよね。
毎日が、虫・動物・自然との戦いです。。。


今思い出しましたが、私には明々後日、超憂鬱な事が待ち受けています・・・(><)

健康診断・・・
そう注射です!

自営業を始め、かれこれ7・8年。
札幌市でやっている健康診断を受けてみようと、思い切って予約してみました。
注射が本当に怖いですが、頑張ります。
火曜日、終わった後に配達できるか心配~。
[PR]
by brownbookscafe | 2009-07-12 19:13

Iced Coffee


暑くなってきました。
夏は暑くてイヤでしたが、この店にまた冬が来る・・・って事を考えると、夏も悪くない。

アイスコーヒーが出てます~!
喫茶で出しているアイスコーヒーは、今月の20%増量豆にもなっている、
フレンチブレンドを使ってネルで落としてます。美味いです。

f0101921_16534174.jpg

でもやはり正当ホット派も多いですよ。
[PR]
by brownbookscafe | 2009-07-09 17:24

BBQ


7月に入り、夏っぽくなってきましたね。
7月から9月の丸2周年にかけて、イベント等が盛り沢山。
という事で、私だけ一足お先に2連休の夏休みをもらいました♪♪
今年初・七輪でBBQもやりました~!夏の楽しみはコレしかないでしょう。

f0101921_1719235.jpg
↑いつかこれが欲しい・・・。バーベキュー@N.Y. in 2005
バーベキュー検定というのも非常に気になるところ。

さ~て休み明け 気合を入れて働きます^^
[PR]
by brownbookscafe | 2009-07-06 17:39