<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

RIP MJ



f0101921_17433943.jpgご来店頂いた方はお気付きだと思いますが!

朝から晩までBGMはマイケル・ジャクソンです。
しばらく続きますがお付き合い下さい。



R.I.P Michael Jackson
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by brownbookscafe | 2009-06-28 17:49

お隣で・・・

f0101921_19533083.jpgいやぁ~暑かった!
昨日今日と札幌は25℃を超え、夏日です!
本日はアイスコーヒーが、今年初の物凄い売れ行きとなりました。

←今日・明日(6/25,26)、当店横もみの木工房で2DAYS SHOPが開催されております。
更に7/9(木)10(金)11(土)はフリーマーケットも開催される模様。是非のぞいてみて下さいね。








f0101921_202135.jpg

そして、
じゃじゃ~ん!
イス張用の工具が見つかりました!
ちょっとマニアック?な六角レンチ、90mmの肉薄タイプ!!(普通は80mmの次は100mmなんですよ)

BBCには様々な工具が揃いつつあります。
[PR]
by brownbookscafe | 2009-06-25 20:06

張替え中。

昨日の私の仕事は雑草刈りでしたが、
本日のメイン業務:イスの座面の張替え。

f0101921_2302264.jpgスペース拡張に伴いまして、ここ1ヶ月間、横のアパートの1部屋を改装していますが、8割がた完成しました!

でも、、、残り2割が意外ときっついのです。
USEDのイスを、メンテナンス・張替えは自分でやるという事で格安で譲ってもらったのはいいのだが・・・
ネジが特殊な形でして。。。
買ってきた六角レンチ、全種類どれを使っても合わない。

f0101921_23145849.jpg
→色々な工具を使いながら、1脚たった3箇所のネジをはずすのに1時間(笑)!結局今日は3時間かけ、3脚分ネジを外して集中力がギブア~ップ!
あぁ毎日こんな事してても1円にもならないってのが虚しい。
しかし生き抜いていく知恵みたいのは学んでいる気がします。
hahaha・・・
[PR]
by brownbookscafe | 2009-06-23 23:23

夏準備

本日のメイン業務:お店の横の雑草ムシリ。
むしりすぎて軽い立ち眩み!
本業は珈琲屋のはずが・・・冬は雪かき、夏は雑草刈りかぁ。笑
ついでに今日はラベンダーも植えてみました。LITTLEさんありがとう。

なかなかお天気が良くなりませんね。
札幌も6月はずっと曇りと雨で、今日は少し蒸してます。

f0101921_16515319.jpg
そろそろアイスコーヒーの季節!→こちら
京極町から届くペットボトルのアイスコーヒーに、地道に手作業でラベルを貼っています・・・
[PR]
by brownbookscafe | 2009-06-22 16:52

キャンドルナイト★

f0101921_10173640.jpgあさっては夏至。
1年で最も日が長い日。

当店も今日明日(6/19,20)は夜22:00まで営業しています。
19:00頃~店内1階・2階にキャンドルを灯してお待ちしております♪先着でミニキャンドルプレゼント!






f0101921_10223663.jpg当店は冬期間、水落しや除雪作業の為、閉店時間を早めております。
が、こちらのお店は11月~3月末まで・・・24時間営業!!!
なぜだぁ~。
札幌市内のコインランドリー&ゲーセンです。(どちらがメインか不明)
どこかわかります???
[PR]
by brownbookscafe | 2009-06-19 10:35

hapenning vol.2!

ここ2週間ほど天気がずっと良くないですね。
北海道も梅雨!?

最近、車のトラブルが多くて、またハプニング!
車を変えて、Emptyの''E''になってからどれくらい走るのか試してみたら、
ガス欠で止まってしまいました。本当にばかで笑えます。


f0101921_16295123.jpg
6/19(金),20(土)は夏至の近くという事で、
pm10:00まで営業します!
pm7:00頃から、店内 電気を消しキャンドルを灯します。

詳しくは市でやっているさっぽろキャンドルナイト



↑去年よりも更にロゴが隠れてしまいそう。
[PR]
by brownbookscafe | 2009-06-15 16:31

まだまだ改装中


f0101921_21243291.jpg相変わらず横の部屋の改装やってまーす。スタッフが多い毎週土曜日、私はわりとこっちで作業しています。

←なんとフローリングまでを張り替えたんです!!!と言っても、それは大家さんがやってくれました♪
イメージがすごく良くなった。杉の木、かなりいい感じ。

シンナーの匂いで''ラリった状態''でフローリング塗装、あとは、みつろうワックスで仕上げて終了。

今月中には完成させたいが・・・
楽しみだ~045.gif
[PR]
by brownbookscafe | 2009-06-13 21:37

happening! etc

f0101921_11521318.jpg興味もないのに日ハムvs横浜ベイスターズの試合観戦へ。以外に面白かったです!
円山球場で食べたKFCが最高049.gif



先週、ハプニングがたくさんあり(毎日ハプニングの連続ですが)、ハラハラドキドキしました。



車を修理に出したので、代車で配達に行こうと思ったらバッテリーが上がっていた・・・。
急いでいる時、予定がぎっしりの時に限って。頭が真っ白になりました。
結局、近場の配達は大家さんの自転車を借りた。(初・チャリで豆配達!)

他にも、結婚式の4次会で新婦弟・米国人が「・・・パスポートなくした」という事件とか。

色々ありましたが、ホントに「やばい!!!」って事が起きても、実際どうにかなるもんですよね。
その時は必死でも、終わってみると笑える事ばかりだな~
[PR]
by brownbookscafe | 2009-06-11 12:27

street photes


当店横で行ったイベントが無事終了しました。やろうと決めた後、メキシコ豚インフルエンザがが起こり・・・。しかも「メキシコにはサルがいない」という事実も発覚しました(笑)が、まぁいっかというゆる~い感じで行われました。いま、一番行きたい国はやっぱりMexico!
コーヒーも美味いし雑貨がかわいい。

メキシコには関係なかったのですが、MIKAさんのN.Y.のストリート写真を100枚買いました。
デザイン・インテリア・ディスプレイの参考になる~。
例えば、冷蔵庫に沢山の靴を詰め込んだ靴屋のディスプレイとか、バービー人形達に毛皮を着せた毛皮屋のショーウィンドウとか、超ヘタクソな手書きの面白い看板とか!


f0101921_16304926.jpg

[PR]
by brownbookscafe | 2009-06-08 16:14

雨ですが、


f0101921_13192961.jpg
当店横で開催中『メキシコ・おさる展』の様子。
カラフルで元気が出る感じ!
コーヒーの試飲もやってます!


6/5(金),6(土),7(日)
am11:00~18:00まで!





f0101921_1318873.jpg

[PR]
by brownbookscafe | 2009-06-05 13:25