<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

MOLESKINE

GW中は休まず営業してます♪

今日から8連休とういう人もいらしゃるのでしょうか。暦通りという方が大半かな?
本日は天気も良く、地下鉄円山付近はすごい人でした。
昔のススキノみたいな人の群れだ・・・。
桜はもうちょっと先だから、円山動物園orマルヤマクラスですかねぇ。

f0101921_18542267.jpg

愛して止まない「モレスキン」のノートにnew colorの''濃紺''が出ました!!!
今回も縫い目とかポケットとか細部へのこだわりが見られます。''えんじ''もあった。
手帳もメモ帳も新種が出る度に、必要ないのに買っちゃいます・・・。
モレスキンに目が無いのです。手触りの良い紙質が好き。
来年の手帳は新作&カラーバリエーションが増えるようなので楽しみ♪
[PR]
by brownbookscafe | 2009-04-29 19:11

come rain or come shine

昨日はリトルさんのイベントに参加させてもらいました。
久しぶりの徹夜。am2:00頃、気付けば外は激しい雨。

やはり雨の日は、店も暇です。

そんな時、スタッフmayuちゃんがボソッと、
「雨の日の喫茶店は優雅ですねぇ。」と言った。
雨の日はどこも空いているし、贅沢な時間なんです、と。

自分はどうしても経営者的感覚で「あぁ~売上がない・・・」とか
「あぁ~ケーキのロスが出る・・・」と、ついつい嘆いてしまうから。
(その前に天気読んで発注すれよって感じ。笑)

しかし「come rain or come shine」を聞いていると、確かに優雅な感じがしてきました。

f0101921_17543657.jpg







そして今は雨が雪に変わり、
あっと言う間に雪景色・・・!
寒いです。
[PR]
by brownbookscafe | 2009-04-26 17:50

coffee+cheese cake

TOPページに記載しておりますが、
GW期間中の水曜日 4/29と5/6は休まず営業します!

わーい、20日連勤☆

昨日は定休日で、当店喫茶スペースで打ち合わせ。→photo
近所のチーズケーキ専門店Bono Bonoさんのチーズケーキと、コーヒーを飲みながら。
打ち合わせと言っても、皆のアイディアが変すぎて面白すぎて笑いすぎた。
(でもちゃんと話はまとまりましたのでご安心下さい)
チーズケーキ6種類も食べたので、その後ずっと胸焼けしてました・・・

f0101921_12251710.jpg

預かってもらっていた「コーヒーの木」をやっと店に連れて帰ってきました。
でもまだまだ当店では寒そう・・・
どうにかコーヒーの実をならせたい。
[PR]
by brownbookscafe | 2009-04-23 12:32

塗りたて注意…

f0101921_14122741.jpg

まだまだ肌寒いですが、今日もお天気は良いですネ。
大家さんがお手製オリジナルの刷毛で屋根のペンキ塗りをしてくれています。
頭上注意!?(笑)

あ~ぁ、蔦の葉が青くなるのが待ち遠しい!
[PR]
by brownbookscafe | 2009-04-20 14:23

sunset

f0101921_16455111.jpg
とっても清々しい。札幌の、4・5・6月のこの季節が1番好きです。
寒いのも暑いのも苦手・・・
って単にわがままなだけか。

昨日は快晴。最高の配達ドライブ日和でした。
この不景気の時代に、配達させてもらえるお客さんや、店に来てくれるお客さんがいるなんて
幸せだなぁ~ と夕焼けを見ながら思いました。
[PR]
by brownbookscafe | 2009-04-18 17:33

ガス管工事のため・・・

やっとタイヤ交換しました~005.gif

今週から店周辺、道路下のガス管工事が始まり一部通行戸止めになっています。
ちょっと周り道になるかもしれませんが、警備員さんがいて案内してくれます。

そして明日あさって、目の前通行止めの為、
4/15(水)16(木)は臨時休業となります。
大変、ご迷惑をおかけ致します。

尚、GW中の水曜日(4/29.5/6)は臨時営業します☆
色々と、どうぞよろしお願いします。


p.s.最近、喫茶で一番出るのは以外にも・・・ミステリーブレンド!!
''ブレンド内容が秘密''にも関わらず、勇気を振り絞ってくれてありがとうございます^^
[PR]
by brownbookscafe | 2009-04-14 11:07

''ちょっと不便な珈琲屋''の説明。

桜の満開予定は5/3のようですネ。
地下鉄円山公園直結のマルヤマクラスもできて、裏参道周辺は渋滞気味。
駐車場も、どこもいっぱいみたいです。

当店も土日祝、特に2時~4時頃が大変混雑しております。
喫茶スペースは9席しかない為、満席の場合が多々あります・・・

shop infoに記載しております通り、当店はちょっと''不便な珈琲屋''。
ご来店した事のある方はご存知かと思いますが・・・

他のお客様との距離が非常に近いです!
階段がとっても急です!
2階には店員がおりません!(1階にて一声おかけ下さい)

どうぞご了承下さいませ。苦笑
f0101921_12272876.jpg

春です。コーヒーの道具を揃えるなら当店で♪
選りすぐりの珈琲器具を取り揃えています!
[PR]
by brownbookscafe | 2009-04-13 12:33

トルティーヤ★

f0101921_17251459.jpg
デンマークより、リコスカンティーナのトルティーヤが再入荷しました。
(※注 コーヒーには全く合いません。コーヒーよりビールかコーラか烏龍茶が合うでしょう。)
自分が食べたいだけでまた仕入れてしまいました。
そして今日も1袋全部たいらげてしまいました。
ちょっと胸が悪いです・・・。

たっぷり200g入り。止められません。
チーズ/BBQ 各420yen


P.S.スタッフ日記もご覧下さいね!
皆、ゲゲゲの鬼太郎の水木しげる(←世界妖怪協会会長)ファンが集まりました!笑
[PR]
by brownbookscafe | 2009-04-09 17:37

臨時休業のお知らせ。

f0101921_1526153.jpg
やっと店の前・小道の積雪量がゼロになりました!!こんなに道幅が広かったとは!
これでなんとか車が2台すれ違えます(笑)。


さて来週になりますが、ガス管工事の為、こちらの小道が通行止めになります。
従いまして臨時休業となります・・・

臨時休業:4月16日(木)

ご迷惑おかけいたしますが、どうぞご了承下さいませ。
[PR]
by brownbookscafe | 2009-04-06 15:35

ご参加下さい。

昨日から暖かいですね!
もうちょっとで7年乗った配達車の車検がきます。
次はちょっと古いクラシックっぽい車に乗ってみたいなぁ~と探しているのですが、
逆にお金がかかりそう。
というか、見れば見るほど今 乗っているミニカ が一番クラシックに思えてきました。
パワーウィンドウじゃないところとか。ドアのパッキンがはずれているところとか。

さて4月のイベントのお知らせです。
両方ともおみやげ付き
皆様のご参加お待ちしてま~す

4月のコーヒー教室
4月11日(土)13:00~14:00/場所:Bown Books Cafe横

little party・DJイベント
4月25日(土)21:00~/場所:花屋LITTLEさん3F
コーヒー・ドリンク担当で参加します
[PR]
by brownbookscafe | 2009-04-04 10:50