<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ステンレスキャニスター。

昨日、当店につながる小道に除雪が入りました!
先週末の雪により目の前の道が90度のT字になっており、
軽自動車以外は何度も切り返しをしなければ入れなかったのですが、
ようやく車も入りやすくなりました!
これ以上雪が降らない事を願う・・・
f0101921_14101949.jpg

BBCではご来店のお客様限定で、コーヒーキャニスター・豆袋等をご持参して頂くと、
袋分の¥10をお引きしています。
そこで持ち運びにも便利・軽くて密閉度が高いステンレスキャニスターが入荷しました★
うちの店でも使っています。業務用っぽいシンプルさがGOODです。
[PR]
by brownbookscafe | 2009-02-26 14:25

coffee bath

ちょっとハードな1週間でした。
「体力の限界っ!」とこぼしたら、「おまえは千代の富士か!」と言われました。(←引退スピーチ)
ゆっくり湯船にでもつかろう・・・
f0101921_13244090.jpg
ロッテの''コーヒーガムの入浴剤''でも入れようかな。
(箱の中にはコーヒーの香りの入浴剤&キーホルダーになる板ガムのプレート入り)
何年か前にコーヒーガムの復刻販売してましたよね。
レモン味ガムもなつかしい!
[PR]
by brownbookscafe | 2009-02-25 13:28

大荒れ


本日は大荒れ 猛吹雪の中、ご来店 それからベーグル&コーヒー教室のご参加
本当にありがとうございました^^
(コーヒー教室は雪かき後で 少々腕が震えていましたが。笑)


f0101921_18315584.jpg
風も強かったし、降雪量もたいした事ないだろうと思っていたら、
袋小路なのでごっそり溜まっていました!



本当に雪の話題ばかですいませ~ん^^;
[PR]
by brownbookscafe | 2009-02-21 18:39

更新ペースが・・

PCの調子が悪く、やっと直りました。
そもそもコーヒーミルの真横にPCを置いている事がいけないとわかっているのですが。
コーヒーの粉が舞うんですよね・・・

2月もあと1週間。さすがに今年の北海道の1・2月は厳しかったので、
やっと希望が見えてきた感じ!(苦笑)
この暇な時期に色々やる事を計画し、やっと形にできてきました。

一人だと行き詰まる事もありますが、アイディアも、雪かきも、強力スタッフのおかげ・・・
微妙に、ちょっとずつですが、より良いコーヒーショップへと進化しています!


f0101921_19592399.jpg
そして、、、春に向け 筋トレ開始しました。
腕相撲大会前は毎日、腹筋・背筋100回ずつやっておりましたが、とりあえず各10回からスタート!!
[PR]
by brownbookscafe | 2009-02-19 20:20

COFFEEあれこれ

f0101921_15243312.jpg←去年暮れにもらった、タヒチのお土産「バニラコーヒー」。
さすがバニラの産地なだけあって、コーヒーの粉の中に
バニラビーンズが惜しむ事なく大量に入っていた。
リキュールでも入っているのだろうか??
香りを嗅いだだけで酔っ払いそう。



f0101921_15451845.jpg
サントリー『BOSS×ファミマ』のコーヒーシリーズ↑
キャラメルラテまんとかコーヒーバームクーヘンとかコーヒークリームパン、等
色々と商品化されていて超興奮。
(BOSSが入ってるのかは不明ですが・・)全品制覇してみたい011.gif
[PR]
by brownbookscafe | 2009-02-16 15:51

店の裏に

雪まつり、終わりましたね。
今年は雪が少ないのでホッとしていたのが、先週はすごかったですね~
昨日は水曜定休日でしたが祝日なので、こっそり営業してみようかな、
なんて考えていたんですが、腰が痛くてやめました^^;

ゴロゴロして露天風呂に行きました。

なんて人間らしいんだろう!!
「120%で走り続けるのは不可能だ。」と、去年ある人に教えられましたし(笑)

f0101921_1314717.jpg


←皆、筋肉痛のBBCスタッフ in カマクラ

満席の場合、店の裏にカマクラもあります038.gif
かまくらで飲むコーヒーは別格です。
でも・・・寒さを覚悟して下さい・・・!


●アイスチョコ再入荷!
●2/21,22ベーグル&コーヒー教室
まだ若干空きがあります
●次回cafe書道は3/12(木)am11:00~
[PR]
by brownbookscafe | 2009-02-12 13:22

命がけ。


雪、積もりましたね。

屋根のつららを何とかせねば。
つらら落としは生きるか死ぬかの大作業です。
自分に直撃して刺るんですよぉ~。ハハハ・・・

f0101921_17231628.jpg








寒いからか、最近よく出る『バウルーサンド』。
素朴ですが、もともとのパンが美味しいし大人気です。
味はハム&チーズ or ドライカレー。
コーヒーについているのはコーヒー豆クッキー♪

そしてB.D.にもおすすめのスプーンチョコ!!
オチは''本物のスプーンも必要だ''ってところかな。笑
[PR]
by brownbookscafe | 2009-02-07 17:39

超ミステリーな豆。

雪がしんしんと降っています。

札幌は今日から雪祭り!
明日は配達日だから街中は避けようっと。

スタッフの日記でも書いてありますが、最近参加し始めた「Bookcrossing」。
なんだか面白そうで、ずっと気になっていたんですよね。

そして。焙煎したての新種のコーヒー豆が本日入荷。
その名も・・・「ミステリーブレンド」!!
f0101921_17484745.jpg

ブックカフェならでは!ミステリー小説でも読みながら、いかがでしょうか?
ブレンドの内容はもちろん、ヒ・ミ・ツ
怖いですか?笑。しかし、絶対に期待を裏切らない味に仕上がっております011.gif
ちなみに喫茶メニューにもまだ載せていないのでこっそりご注文OKです。

何の豆がブレンドされているか当ててみて下さいネ♪
[PR]
by brownbookscafe | 2009-02-05 16:03

泣けない。

自分はかなり涙もろいほうで、惜しむ事なく人前で気安く涙を見せてきましたが、
ここ最近、泣けないのです。
しかも「ここで泣いた方がいいんじゃないか?」というシチュエーションでも、泣けない。
涙が一滴も出ないのです!


昨日は(自分で言うのもなんですが)自分の誕生日で、昼も夜も沢山のサプライズを頂きました・・・

そして今回もまた涙が出なかったのは、決して嬉しくなかったのではなく、
驚き 嬉しすぎて、動揺したから・・・。笑

f0101921_14282243.jpg
ああ、今までなんて中途半端な涙を流してきたのだろうか。

本当にありがとう。
[PR]
by brownbookscafe | 2009-02-02 12:14