<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

印刷物。

f0101921_14294699.jpg←ブックマーク(しおり)兼ショップカード!
紙質にもこだわり、かなり気に入ってます。
紙が微妙にグレーで表面はインディゴブルー、裏面はこげ茶のインク。
貧乏ったらしい手書きはやめました。
場所が非常にわかりずらいので、裏面は地図ものってまーす。


f0101921_1443340.jpg
      COFFEE TIMES復活!!→
前の店で、毎月のように書いてポスティングしていたチラシ「COFFEE TIMES」が数年ぶりに復活しましたよ~!こちらもグレーの紙、茶色インク。
COFFEE TIMES だけは あえてこの先もずっと手書きで通しますよ!

オープンして2ヶ月。やっとちゃんとした印刷物ができました。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-11-29 14:53

偶然の一致。

本日、配達の日でした。
夕方現在、珈琲一杯も飲んでない~!!
飲みたいけど今ちょっと忙しいから我慢我慢。
お客さんには「たくさん飲んで下さいよ!!」って言っておきながら。エヘヘ

先週の配達日に''偶然の一致''な出来事がありました。

とある交差点で数年ぶりな人とバッタリ。
ってここまではよくある話ですが、
北・南・東方面から来た3人が交差点でバッタリ会ったんです!
全員、顔見知りな3人ですよ!映画みたいじゃないですか。
10秒でも遅かったらすれ違わなかったよね、って笑いが止まりませんでした。


さ~て、閉店前にコーヒーでも飲もうか。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-11-27 17:53

雪。

f0101921_1644217.jpg雪景色になってしまうとなんとなく諦めがつきますね。
遠くに小さく見えるのがうちのお店。止まっている車が配達車。この車がある時は必ず私が店にいます。

っていうか、この道全部が雪かきの範囲になると思われます!!!!毎朝何時間かかるんだ!?!?

前やっていた店も駐車場がなくて。路駐スペースを作っても作っても作っても雪に埋もれてしまって悲しかったな。まぁ某大型ケーキ屋が近くにありましたけどね。

という訳で、おそらく当店、冬は車が止められないかもしれません・・・(涙)。

徒歩1分のところに100円パーキング「TIMES」があります。当店でご飲食・お買い物された方には割引券を差し上げていますので、止めれない場合は、そちらのご利用をお願いします。。。
お会計の際、遠慮なく「タイムズに止めた」と言って下さいね。
冬の間も、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-11-24 17:20

温泉。

昨日は定休日。
久しぶりに、温泉に行ってきました。
定山渓・1泊2日(夕食・朝食バイキング付)6000円。
安くないですか!?こんなもん?

友人らと、次回は来年、沖縄に行こう!という話になり、
「来年?来年なんて生きてるかわかんないよ!!!」と答えました。
一日一日が必死なんで。(って、こういう奴が長生きしそう?)
暴飲暴食で少々胃の調子が悪いですが、遊んだ分、働くぞー!
f0101921_1554675.jpg

ホットサンド始めました。
とりあえずハム&チーズのみ。
ブラックペッパーがほどよくきいています。
ちなみにコレもまだメニューに載っていませんので、
隠れメニューです★
[PR]
by brownbookscafe | 2007-11-22 15:04

取材。

アルキタのwebsiteに当店が紹介されています。

アルキメディア・札幌グルメ&グルメ

新オープン店情報」または「お気に入りの場所、カフェ」からどうぞ。

フォトライブラリーも覗いてみて下さいね!

取材は長時間のとりとめなのない話から、あんな文章にできる編集の方ってすごいですね。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-11-19 12:42

来年の・・・

昨日、配達の帰りに東急ハンズへ。探していた物を見つけたのだが、高いので検討中~。
代わりに買った物は、イタリアの2008年コーヒーのカレンダー。(しつこい!?)
当店2Fには、フランスのお土産でもらったカフェのカレンダーもあるんですヨ。
日本のコーヒーのポスターやカレンダーのデザインって、ダサいorキュートすぎるのはなぜだろう?

f0101921_12374593.jpgついつい2008年の手帳も買いました。
最近は色々なタイプの手帳があって30分ぐらい迷っていたのですが、
その間ずっ~と流れていたCMに洗脳されそうになった。

「この手帳で夢が叶う!」「即記入で行動へ移そう!」

その手帳だけで夢が叶えば苦労しないのになぁ~。
あと、有名人や成功者がプロデュースしたスケジュール帳とか。
まっ結局自分次第でしょう、って事で結局シンプルなのを購入。

手帳はコーヒー柄がなかった(笑)。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-11-17 13:14

USED BOOKS

f0101921_17124622.jpg当店ブックカフェという事で喫茶スペースには洋書を含め、本がたくさんあります。
たくさん集めていたのに、オープン時、いざ並べてみると本が足りなくて、たくさん寄付してもらいましたら。
先月、実家にダンボール4箱分の本を発見!!
やっぱりこんなにあったんだぁ。

←初の試みで洋書の古本を仕入れてみました。

多少の書き込み等はありますが、中にはレアなモノも。
1Fのショップにて販売中。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-11-15 17:13

窓からの風景・その2

先週UPした窓から見える紅葉(左)。
1週間後にはこんな、つるっぱげに(右)!!!

f0101921_1633484.jpgf0101921_1635995.jpg








冬の風に飛ばされてしまいました。
それにしても無残な光景だこと・・・

そろそろタイヤ交換しなくちゃ。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-11-13 16:19

コーヒー+酒!

リキュール入りコーヒーで有名なのが「アイリッシュコーヒー」でしょうか。
漁から帰った男達がカフェに立ち寄り、冷え切った体を温めて家路を目ざす・・・
アイルランド産ウィスキー入りのコーヒー。

Brown Books Cafeでも、リキュール入りのコーヒーメニューが色々あります。
(あ、お洒落路線を狙ったわけじゃなくて、うちの店は、ただ単に寒いから。笑)

f0101921_11562337.jpg■カフェ・ノチェロ(NEW)・・・くるみのリキュール入りカフェ・オレ。
←イタリアの''ノチェロ''入りコーヒー。激うま!B&Wに続き、札幌中で流行っちゃうかも!?ちなみにまだメニューに載っていませんが、ご注文どうぞ。
■アイリッシュ・コーヒー(アイルランド産ウィスキー入り)
■カフェ・コアントロー(フランスのオレンジ風味のホワイトキュラソー入り)
■カフェ・カルーア(メキシコ産コーヒーが原料のリキュール)

量はほんのちょっとなので酔っ払う事はないと思います。
これから来る厳しい冬、リキュール入りコーヒーで乗り越えましょう~。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-11-12 12:25

配達日は・・・

火曜日・金曜日は市内、珈琲豆の配達中♪
「店もやりながら配達も!?」って驚かれますが、ホント好きなんですよね。運転が。

4~5年前からずっと月1回ペースで配達にいっているお客さん、
最近やっと、身の上話をしてくれるようになった(涙)!!
これには感動です。人間関係・信頼関係を築くには時間がかかる。
店を移転しただけで気安く配達は辞めたくない、という意地もありますよね。

という事で儲かってもいないのに(!?)配達中は店番を頼んでいます。

火曜日・・・豊永さん
特技ゴルフ。うちと掛け持ちで、札幌で2番目に長くやっているイタリアンレストランで16年勤務中!

金曜日・・・ヤマダさん
うちのHPやグラフィックデザインや、パソコン関係は何でもやってもらっているというスペシャリスト!

こんなすばらしい経歴を持った方々に働いてもらってます!
人脈は宝ですね。火・金もどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by brownbookscafe | 2007-11-08 17:10