<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お知らせ。

8月1日より移転になる事が決まりましたのでお知らせいたします。

     移転先:〒064-0803札幌市中央区南3条西26丁目2-24
           TEL/FAX(011)615-5900


白石から離れるのは辛い・・・ですが、お花家さん「ふろーりすと咲季」さんの店舗の方は
引き続き、豆などを販売させて頂きます♪

発送は毎日、配達は基本的には週2回、火曜日・金曜日と行いますので、
今後もどうぞよろしくお願い致します!

そして!8月31日に上記の場所でお店もオープン予定です!!

古いいい感じの2階建ての一軒家です。
が、1・2階合わせても8坪あるかないかの超小型店舗!!
どうか探し当てていらしてください。
詳細はまた後程・・・
[PR]
by brownbookscafe | 2007-07-30 00:26

時は金なり!

引越し準備も、自宅改装も未完成のまま、時間だけが過ぎていく・・・(苦笑)。
でも、きっとどうにかなるでしょう!
新しい家にだって屋根があるので、雨風さえしのげれば・・・(笑)。
先週は改装中、北海道初ゴキブリらしき昆虫を見かけましたが・・・。

祖父のお通夜・告別式は無事に終えました。
多少配達のお時間等ずれ込んでしまい、ご迷惑をおかけいたしました。

暗いお話で申し訳ございませんが・・・
''人間はいつか必ず死ぬ''という事を改めて実感しております。
後悔しないよう、自分に正直に精一杯生きていこうと思いました。
自分自身が作り上げる不安に負けないよう、ポジティブに新しい第一歩を踏み出します!!
[PR]
by brownbookscafe | 2007-07-27 22:31

生きていると色々あります。

高校時代、コントのコンビを組んでいました!
先週末はその相方の結婚式に参加。
結婚だなんて、何だか信じられなくて それこそコントのようでした!
フレンチのレストランウェディングが本当に素敵だった。

そしてお祝い事の後に何なんですが、・・・不幸がありまして。
うちのおじいちゃんが亡くなりました。94歳でした。
優しかった、などどと一言で言えるようなおじいちゃんではなく、
昔ながらの、とっても気難しく頑固だったおじいちゃん。

しかし前のお店にいた頃は、はるばる遠くからよく来てくれて、
多分、家でなんてコーヒーおとしてまで飲まないだろうに、
珈琲豆やらお菓子やら、来る度に たっくさん買ってくれました。
毎回、釣りはいらん!と絶対受け取らなかった。
サクラになりすまして、外でコーヒー飲んでくれたり、
孫である私の事を応援してくれてたんですよね。

ちょうど家の引越しやら店のオープンやらバタバタしている時期という事もあり、
ブログの更新もペースが落ちるかも知れませんが、どうかご心配なく。。。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-07-24 23:51

便利グッズ。

f0101921_23211955.jpg←こんなの発見しました。

コーヒーの粉が濾せるストロー(笑)!!ガラス製。 

真剣に会議なんかで、皆でチューチューやりながら商品開発したんだろうか!?ほんとに笑える。

便利なんだか便利じゃないんだか、よくわかりません!

って言うかホットコーヒーをストローで飲みたくないです。
紅茶バージョンもあるみたいですよ。英語です。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-07-22 23:29

夏らしくない!

涼しくて夏らしくないですが、
もうすぐ子供達は夏休みなんですねぇ。

昨日は豊平川花火の花火大会。
寒い中、浴衣姿の人も見かけました。毎年、自宅から花火が見えたんですよね。
それが近所にマンションが建って、今年から見えなくなった!
大きな音だけ聞こえて虚しかったなぁ~

f0101921_95116.jpg←外に苺がなっていた!


今日は篠路のソフトクリーム屋さん「マミー」の前を通りかかったので、寄ってみました。
が、ものすごく寒くて。ソフト屋なのにソフトは食べず、ホットコーヒーのみ頂きましたぁ。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-07-21 22:57

夢。

本日お知り合いの方のお店がオープンしました。
本当に着実に夢を実現されている方を見ると、刺激を受けますね。

私も昔はいつも「あ~あ、お金さえあったらなぁ・・・」と、
出来ない理由を''お金のせい''にしていました。
その時の私は所詮そこまでだったのですよ。

夢って一気に叶うものだと思っていました。
本当はゆっくりと一歩づつ、階段を上るようなものもの、なんですよね。

夢を形にしていくには情熱と、それに伴う行動力が必要。
よし、がんばるぞ~!!
[PR]
by brownbookscafe | 2007-07-19 23:57

塗装屋!?

f0101921_2354831.jpgここ最近、毎週火曜日は夕方まで時間を空けて、自宅の改装。
ひたすらペンキを塗ってます。

最初はペンキをケチって、薄く塗って失敗したり、
色ムラが気になって、何度も塗り直したりもしました。
安くすまそうとすると、逆に失敗しますね。

あと2週間で引越しかぁ。 間に合うのか!?
おと、お店の方は8月に入ってから改装していきます。
うう、先が思いやられる・・・。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-07-17 23:24

お店。

現在Brown Books Cafeとしての営業は配達・発送がメインで、
店舗としては''ふろーりすと咲季''さん内でちょこっと場所を借りてやっております。

そして!来月、お盆過ぎの20日頃を目処に単独のお店がOPEN予定です!!
中央区のとっても小さい1軒家でミニショップとミニカフェといった感じですが。

1年半前のBrown Books Cafe立ち上げ当初、「1~2年でお店もやります」と宣言し、
皆様ともお約束していたので、それがやっと実現します^^

詳しい事が決定し次第、お知らせ致しますね。
もちろん今まで通り、配達・発送・珈琲教室なんかもやります!
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!
[PR]
by brownbookscafe | 2007-07-16 10:10

コーヒーのアイスクリーム。

f0101921_21131095.jpg材料は、コーヒー・牛乳・砂糖・卵黄。
とってもカンタンですが、自分好みの味にする為には
何度か作ってみないとなかなか美味しくできないです・・・

っていうかアイス作ってる場合じゃないほど寒いです。
今日も苫小牧や帯広の方からメールで注文を頂いた際、
皆さん「寒い!」と言っておられました。

今年の夏は冷夏なんですかねぇー?それとも暑いんですかねー?
それによって売り上げも変わってくるんですよね・・・(←心のつぶやき)
[PR]
by brownbookscafe | 2007-07-13 21:23

たこ焼。

北郷に「たこ焼屋」ができたとの噂。行列らしいですよ。
明日でも行ってみようか。

昔、店のすぐ近所にたこ焼屋ができた時は、オープン当日駆けつけたんですが、
あり得ないほど、激マズでした。
その後、半年ぐらいもったようですが、跡形もなく消えていた・・・
可哀想だけど、たこ焼専門店で激マズなのは致命的ですよね(苦笑)

f0101921_01260.jpg
←今夜のノルマ。
CD20枚コピーと、映画を1本。
1枚¥100だったので、ついついレンタル。
明日も仕事なのに また徹夜か!?
[PR]
by brownbookscafe | 2007-07-12 23:55