<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

7月です!

毎月毎月言っていますが、時が経つのは本当に早い。
早すぎてついていけません(><)
今日も思いっきり一日間違えていて、危うくとっても恥ずかしい間違いをする犯すところでした!!

f0101921_2230014.jpg
←かわいいワンちゃん。
動物は少々苦手気味ですが、たまぁに ものすごいかわいい!と
思う事もありますが、たいてい怖い・・・。
動物園も怖くて行けませんし。動物の方こそ私の事怖いだろうけど。

今年も残すところ半年。悔いのないようにがんばります!
[PR]
by brownbookscafe | 2007-06-30 22:39

WHY?

今週は倉庫にこもって仕事をしていました。
暗い所での包装等の単純作業の繰り返し・・・うつ病になるかと思いました。が、今日無事終了!
(出稼ぎ工場勤務の方、尊敬します。私には無理だ~)

最近の昼食は車の中でおにぎり、というパターンだったのですが、今日は公園で弁当を食べました。
何ともすがすがしい。周りには犬の散歩の人や、ゆっくり休憩しているおじいちゃんとか・・・
世の中、平和です。一人で忙しくあたふたしている間にも、時間はゆっくり流れてたんですね・・・

先日、スウェーデンの人に、「なんで日本人は常に忙しいの?」
「なんでお金いっぱいあるのにそんなに働くの?」「そしてなんでそんなにお金を使うの?」と言われた。
確かに。忙しくして、ストレス溜めて、ストレス発散にモノを買う。悪循環ですよね。
私もできるだけ忙しい!とか、お金ない!とか言わないようにしているんだけど、
ついつい口癖で言っちゃうんですよね~。気をつけようっと。

あと友達がイタリア人に言われた事。「なんで日本人は自殺するの?」
WHY=ナゼ と単純な疑問なのに、答えるのがものすごーく難しい質問ばかりですね。ハハハ・・・
[PR]
by brownbookscafe | 2007-06-28 11:56

改装工事。

f0101921_2333374.jpg
来月末の自宅の引越しに向けて。ちょこちょこと自分で改装工事をしております。
写真ではわかりずらいですが、かなりボロボロでネズミが出るらしい!?
今日も午後から時間が空いたので、壁の解体&ペンキ塗りを・・・。
全身ペンキだらけで結構大変です(汗)が、やっと今日、少しだけ先が見えてきました。ホッ。
晩ご飯は「ドカタかよっ!」って程の量のカレーライスを食べました。

最近何だかんだ忙しくて、一日1杯程度しかコーヒー飲んでないなぁ。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-06-26 23:40

蕎麦屋。

f0101921_2332417.jpg麺類が大好きです。年中食べるのが、盛岡冷麺と冷たいそば。
コーヒーは夏でもホットを好みますが、そばは夏でも冬でも冷たい方が好き。逆に、年中アイスコーヒーしか飲まないという人もいらっしゃいます。好みは人それぞれですね。

いつも行く蕎麦屋が さりげな~く 値上がりしているではありませんか!「あれ?こんなに高かったっけ?」と改めてメニューを見ると、メニュー自体はいつもと同じなのに、ラミネートがやたらツルツルで新しい感じ・・・(元印刷関係会社員。)
気づかれないように、こっそり全品100円UPになっている!値上げ方法が上手いっ!
[PR]
by brownbookscafe | 2007-06-25 23:48

朝一・映画。

先週の木曜日はレディースデー。朝一から仕事の前に映画に行ってきました。
数年ぶりの映画館。やっぱり家で見るビデオとは迫力が違いますねー。
これからは月一回は映画館に行こうと思ってます!

見てきたのは前に言っていた「ツォツィ」。 ※感想はコチラ

絶対に泣くだろうとわかっていたのに、ハンカチもティッシュも持っていくのを忘れ、
最後にはひどい事になっていました。(鼻水が!)
その後の仕事に身が入らなかったのなんのって。

ただ、いくら感動して「この気持ちを大切にしよう。」と思っても、日常の忙しさに流され、
所詮すぐ忘れてしまいます・・・。
「自分ってなんて幸せなんだろう。なんて恵まれてるんだろう。」と、自分より下の人を見ないと
それを感じられないなんて終わってるな、と思った。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-06-24 22:54

暑かった。

本日お昼には、間借りさせてもらっているお花屋さんの先生がやっている、
フラワーアレンジメント教室の後半部門に、「珈琲教室」をやらせて頂きました。
わいわい・がやがやとっても楽しく、終わった後はランチに突入。
手作りのパンやらケーキやら沢山ご馳走になり、超満腹でした!

今日は運転しててもほんと暑くかった。(運転中はずっと''レゲエ'')
暑さのあまり、車のトランクをしばらく開けたまま走行しちゃいました。
信号待ちしていたら、チャリンコのおばあちゃんに「後ろ空いてるよ!」と、にこやかに注意されました。
その後トイレに行ったら、ズボンのポッケに入れていた携帯電話を「ポッチャーン」と落としてしまった。
たかが札幌の暑さでやられています・・・。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-06-23 00:48

スピード40kmしか出ない車が欲しい。

昨日今日となんだかパトカーをよく見かけません?去年は2回も捕まってしまったからなぁ。

いつも駐禁などで捕まった時に必ず報告し合う友人がいます。
お互い運が悪くて。半ベ状態で「もぉ~ムカツク☆♯◎$!!!」と言い合う仲。
で、今日、朝一でその友人よりTEL有り。
なんとまた捕まったらしい・・・走行速度57kmで。
つい最近、車税・車検・道市民税で給料のほとんどが消えた・・・と言っていた矢先に・・・

なぜそんなに貧乏人からお金を絞り上げるんだろう!?(自業自得ですけど。)
そもそもスピード140kmも出る車を売りつけられて、40kmで走れなんて言われても無理ですよ!!
被害妄想かもしれないけど、罠に違いない。「いつか日本脱出しよう。」と誓い合いました(笑)。
皆さんもどうかお気をつけて!って私に言われたくないか。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-06-22 01:06

まぁるい氷。

f0101921_23163336.jpgなんだか蒸し暑いと思ったら今晩は雨が。
今週はまだ、わりと涼しめですね。

ずーっと気になっていた、丸い氷をつくる型(シリコン製)を買ってみました。なかなか良いですよ。
昔、どこかの居酒屋で「珈琲焼酎」を頼んだ時、この氷で出てきて感動した記憶がある。ただ氷の直径が7cmぐらいあるので、家にちょうど良いグラスがなくって、今日100円ショップでこの氷専用のグラスをわざわざ買いました・・・。 コーヒーが美味しく感じるかも!?

基本的に飲み物(牛乳もお茶もジュースも)は、冷えてなくても全然OK派ですが、
今年は何でも冷たくして飲む事にします!
[PR]
by brownbookscafe | 2007-06-20 23:34

ブックレビュー。

トップページから見れた、本の感想「BOOK REVIEW」のページを閉鎖する事になりました。
全然更新していなくてすいませんでした(^^;
本は日々読んでいるのですが、自分の興味がある分野(黒人歴史等)ばかりで、
そっち系は画面右下から「ブラックな音楽・映画・本」の趣味のブログの方をご覧下さいませ。
それ以外でオススメの本がありましたら、こちらのブログにUPしていきますね!
f0101921_22503361.jpg
さて最近のオススメは・・・「きょうの猫村さん」。思いっきりマンガです!
ご存知の方も多いと思いますが、インターンネットで毎日1コマずつ更新されているきょうの猫村さん。←登録すると無料で購読できます。
が、なんせ毎日1コマしか進みません!現在は単行本化にもなりました。主人公の家政婦・猫村さんのピュアさに、絶対癒されますよ。
そして、適当っぽい絵とストーリーと思いきや、すごく計算されているおもしろさ。 (※不良娘・尾仁子の名前の由来は要チェック)
人生に疲れている人にオススメです!!
[PR]
by brownbookscafe | 2007-06-18 23:02

Let's talk about coffee in English!

プライベートの英会話を習い始めました。
昔は「自分はペラペラ♪」と勘違いをしており、その間違った自信のおかげで物怖じせずに、積極的だったのに、使わないうちにどんどん周りが上達し、羞恥心が生まれて、消極的になってしまった。
「こりゃまずい」とここ数年感じていて、やっと通う事になりました。

今、NOVAが問題になっていますが、自宅でやるアットホームな感じでとても楽しい。
と言うのも、先生がすごい褒め上手なんですよ。(←褒められて伸びるタイプ)

先週も、レッスンよりもCOFFEEの話題で 何度も何度も話が逸れたり。
やはり興味がある話題の方が楽しいですし、ね。
「世界各国のコーヒーの飲み方」を所詮、本で読んだところで、実際は現地の人の飲み方は
全然違ったりするので、そういう話が興味深くて。
いや~、週1回の楽しみができた~♪
[PR]
by brownbookscafe | 2007-06-16 23:56