<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お疲れさん会。

f0101921_22281316.jpg焙煎元珈和堂さん某スーパー店の従業員お祭り。
一人で盛り上がっていた腕相撲大会の結果は・・・・・・

2位!!!悔すぃ~!!!
優勝者はやはり強かった。あれはかないませんゎ~。
準優勝の景品はスーパーの商品券¥2000分。
景品よりも優勝したかったなぁ、残念。


f0101921_2235151.jpg食べ飲み放題で、とにかく食べまくり、若干気持ちが悪いです。
ビンゴ大会、じゃんけん大会等、ティッシュや洗剤の景品もたくさんもらいました。ホント太っ腹!大好きなスーパーになりました(笑)。

帰り、飲みすぎの為、担架で運ばれている人も見かけた・・・。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-05-29 22:52

たけのこ。

f0101921_22142232.jpg
竹の子がとれる季節がやってきました。竹の子ごはん、竹の子みそ汁、しょう油漬け竹の子・・・
昨日から''たけのこ三昧''です・・・食べても食べても減らない。夢に出てきそう。

明日は遂に腕相撲大会!果たしてトレーニングの成果は!?やる前にリポビタンD飲まなきゃ。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-05-28 22:21

キャンドル+コーヒー。

f0101921_21552813.jpgたまぁにキャンドルを灯してみる。
マイナスイオンが出るのでリラックスするのにいいらしいですよ。
昔、ロウソク会社の人が言っていたな。「会社でいつもキャンドルを灯しているので、僕ら社員は誰も いがみ合ったりイライラしたりしないんです!」と。 (ホントかなぁ?)
コーヒーの香りも脳を刺激してリラックス効果があります。''コーヒーを飲みながらキャンドルを灯す''これぞ究極のリラックス!!

P.S. オヤスミ前はコーヒーの飲み過ぎと、火の消し忘れにご注意を!
[PR]
by brownbookscafe | 2007-05-26 22:02

喫茶店を巡る。

今日は午後から喫茶店をハシゴ、3軒!
白石栄通りの「トミー館」、前回は閉まっていた東区の「法邑」、
最後は夜の配達前の空腹を満たす為、宮の森のお知り合いの「WAKE CAFE」へ。
東区の法邑はすごいです!珈琲の味はノーコメントです(笑)が、建物・駐車場合わせて
敷地面積がかなり広い。中もギャラリーがあり、内装、器、全てにこだわっていて、
「自分なんかが珈琲飲みに来る場所じゃない・・・」と思わせられました。
何千万かかったんだろう??(何億?)

明日は仕事の前、早朝から靴のガレージセールに行ってきます♪仕事用のスニーカーを調達しに。
去年の今頃も「明日朝行って来ます♪」とブログに書いた気がする・・・。
こうやって毎日書いてると、同じ行動しかしてないんだなぁと思う(苦笑)。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-05-25 22:31

配達車。

私の愛用配達車が夏でまた車検がきます。
中古で買い5~6年しか乗っていないので、まだまだ乗れるのですが、買い換えたいな~なんて。
店の看板が風で倒れてへっこんだ所など、車についた古傷が思い出したくない過去を思い出させる・・・と言ったらカッコいいですかねぇ?
ただもう少し大きい軽自動車にしたいだけなんですけどね。
今の私には軽しか無理です。なんてったって今のは貨物車だから車税が¥4000なのです!
そうだ、5月31日までに支払わないと!
[PR]
by brownbookscafe | 2007-05-24 22:50

N.Y.CHEESE CAKE。

f0101921_2224580.jpg
ニューヨークチーズケーキ。普通のチーズケーキと何が違うのかはよく知りませんが、
日本で売っている「ニューヨーク・チーズケーキ」と呼ばれるものは現地の人に言わせると、
全然違うらしいのです。 写真の左側のが一応 本物(半分食べかけ・・・)。
特別有名店で買ったものではなく、よくあるテイクアウトショップで買ったんですけど、
確かに濃厚でコクがあり美味しかった!!日本のよりは確実に甘いですが、そこがまた良い。

結論 : 本物の「ニューヨーク・チーズケーキ」=甘い・濃厚・デカい・重い・安い  違うかな?
[PR]
by brownbookscafe | 2007-05-23 22:16

最期のコーヒー。

早寝早起き・朝方生活がだんだんと夜型に戻りつつあります。もうam2:30かぁ。

実家の向かい同士の''幼馴染''のお父さんが亡くなりました。
前の日普通に寝て、朝起こしに行ったら、冷たくなっていた。57歳でした。

コーヒーが大好きだったお父さん。
いつも珈琲豆買って頂いていたので、今晩、棺に入れる珈琲豆を持って行った。
最期のコーヒーかぁ。

焙きたてで挽きたてだから、絶対に美味しいよ。。。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-05-22 02:31

腕相撲大会に向けての意気込み。

10日後に、お手伝いしている豆屋in某スーパーの花見があります。
花見と言っても、ただ屋上で開催される食べ飲み放題・お疲れさん会。

そして今年も・・・!非常に楽しみにしているのが「腕相撲大会」!
腕相撲はかなり自信があるんですが、去年は惜しくも4位
毎年優勝者は体重150kgぐらいありそうな毎年同じ方なのです。

そこで今日から腕立て伏せでトレーニング!しかし20回しかできません(泣)。
絶対優勝してやる~。優勝したところで特に何もないですけど、ただ単に優勝したいだけです(笑)。
おそらくこんなに意気込んでるのは私だけでしょう。フフフ
[PR]
by brownbookscafe | 2007-05-20 22:37

ポチ袋。

f0101921_21485859.jpg密かにやっています「出張珈琲教室」は4名様より行っております。
楽しいです。と言うか自分が1番楽しんでます。
本日も珈琲教室をやらせてもらったのですが、料金はなんとポチ袋で頂きました~!ありがとうございます!
神棚にでもあげたい気分です。(うちにはないけど)
皆様、これから珈琲豆代はポチ袋でお願いしま~す!なんちゃって。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-05-18 22:02

見納め。

f0101921_22533399.jpg今更ですが、桜の写真。
家の横のサイクリングロードにて。もうそろそろ桜も見納めですね。

私の自宅ですが、夏頃を目標に引越し予定です。
超激安物件なのです!将来、取り壊すアパートなので天井、壁、床、キッチン、ドア、窓・・・好きなようにしてもOKという事で、自分でリフォームしてみようかとワクワクしています。空いた時間にちょこちょこと改装していこうかと。夏までに終わるのだろうか・・・。色々忙しくなってきた~。どうなる事やら。
今度''ビフォー&アフター''で家の写真も載せますね。まずはビフォーに驚くはず(笑)
[PR]
by brownbookscafe | 2007-05-17 23:08