<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

早起き。

今朝は仕事で早起き zzz・・・
超夜中型人間なので昨夜は緊張し、なかなか眠れませんでした。
目覚まし時計は いつも2個使っているんですけど、今日に限って電池が切れて鳴りませんでした!!
ま、人生こんなもんです。
(なんとか飛ばして間に合った。ふ~っ)
今日は天気も良くて、やっぱり早起きって気持ちがいいですね^^

「アイスコーヒーまだかい?」と沢山のお客さんから聞かれていまして、
やっと今シーズンのアイスコーヒーが昨日入荷しました~!!
また後日UPいたしまーす!
[PR]
by brownbookscafe | 2007-04-29 22:04

ゴールデンウィークは・・・

ゴールデンウィーク突入ですよ~。
長い人で9連休!
しかし暦通りという方が大半ですね。

うちはゴールデンウィーク中も休まず配達・発送しております。
店舗(ふろーりすと咲季内)はいつも通り日・祝お休みとなっていますので
どうぞよろしくお願い致します!
ゴールデンウィーク中お出かけの方は、パトカーがたくさん潜んでいますのでお気をつけて!!
私も気をつけます。。。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-04-28 22:34

ギフトカード。

f0101921_1143799.jpgスタバのギフトカード!
カードのポイントが貯まって、欲しい物がなかったので選んでみた。
コーヒーはもちろん自分で入れた方が美味しいのだけど・・・。
グッツのデザインがかわいくて、色々と狙っております。
確かノベルティーグッツ等は日本がデザイン・製作していたような。
日本ってグッツ作るの得意ですもんね。
昨日届いたこのカード、ただのプリペイドカードかと思いきや素材が厚めのプラスチックで右側が透明になってるんです。 こんなデザイン初めて見た~!
[PR]
by brownbookscafe | 2007-04-27 01:25

コーヒーアレルギー2

いつもコーヒーのポスターを探しに行くお店。
ポスターと言っても、よくある切り抜きの企業広告の事で、
お酒、車、タバコ、食べ物の広告ばかりで、コーヒーが見つかる確立は低い。
しかし店員さんは何百枚、何千枚ある中から根気欲探してくれるのです^^
先月も一緒に探しながら・・・

f0101921_0293396.jpg店員:「匂いは大好きだけど、コーヒーアレルギーだから飲めないんですよ~」
 私:「えー、そうなんですか!?」
店員:「飲むとお尻が かゆくなるんです~。」
 私:「え!?お、お尻ですか?」
 私: 「お尻ってどの辺が?表面ですか?」
店員:「・・・・・・。」

そんな会話をしながらも、その日も3、4枚見つけたのでした。
                            なかなかいいでしょ?→
[PR]
by brownbookscafe | 2007-04-26 00:50

コーヒーアレルギー

「私コーヒーアレルギーだからコーヒー飲めないんです」と過去に何人もの人に言われた事がある。
色々調べても、一般的に「コーヒーアレルギーは飲んだらこうなる」というようなものはありませんが、
おそらくカフェインの副作用でしょうか。
今まで好きだったのに突然受け付けられなくなった、という人もいるみたい。

そもそも食物アレルギーとは、摂取して事によって過剰反応を示して 下痢・嘔吐・腹痛などの異常反応が起きるものですが、古い珈琲豆を使った上、おとしてから時間がたち過ぎたものを飲んだ可能性大!

そういう私も以前、全くコーヒーを受け付けられない時期がありました。
このまま嫌いになったら仕事上やばい!と不安でしたが、気が付けば また珈琲中毒。
多分、栄養ない物ばかり食べていて、亜鉛不足&ストレスで胃の調子が悪かったのかなぁ?

とにかくその「コーヒーアレルギー」とやらが存在するのであれば、本当に怖い・・・。
お酒も飲めないんだからコーヒーぐらい飲ませてよ!と神様に祈ろう。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-04-24 20:49

永遠の趣味。

個人的な趣味・ブログも始めました。
私の人生において重要な、永遠に追求していきたい「黒人文化・歴史」。
元々は黒人音楽から興味が沸いてきました。知れば知るほど奥が深い。珈琲と一緒ですね。
「もっと知りたい!」という欲求から、おととし行ったニューヨーク・ハーレム。
本や映画では感じ取れない、生の空気を肌で感じてきました。本当にexicitingだった!!
そういう実体験は忘れる事ができない。なのにこの内容は絶対に忘れたくない、と思った本も映画も、
悲しい事にどんどん忘れかけている。パソコンのように脳のメモリーも増やせるといいんですけどね。
それで忘れないように書いておこうと思って始めました~ ただの自己満足デス。
こちらは全く珈琲に関係ありませんので(^^;観たり、読んだり、思い出した時に適当に更新しまーす。
●BLACK MUSIC・BOOK・MOVIE
ボロボロの服着て貧乏人になったとしても、珈琲と黒人文学・音楽には人生とお金を懸けます(笑)
※特にTOPページからリンクはしませんので、右下の<エキサイトブログ>からいつでも見て下さいネ。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-04-23 00:19

映画漬け。

しばらくぶりにテレビをつなげました。
見たかった映画がたまっていたので、一気に10本ほどレンタルしてきましたよ。
連日連夜きっついです!
しかも全て黒人映画。でも見たいジャンル(古くてちょっとマイナー)が、なかなか見つからないんですよね・・・。電車通り沿いに古いビデオが沢山あるちょっとマニアックなレンタル屋さんがあるらしい。
まだ行ったことはないけれど、近々出没予定です^^
[PR]
by brownbookscafe | 2007-04-21 23:57

割り箸。

↓の続きですが、昔はコンビニ弁当に必ず「割り箸」がついていましたよね。
ちょうどセブンイレブンで早朝バイトをしていた頃に、割り箸がつかなくなった。
環境と、経費削減の為。そこのセブンでは「お箸お付けいたしますか?」は禁句で、
あえて「お箸お入れいたしますか?」という接客用語に統一。
だって結局、割り箸 配りまっくっていたら意味ないですもんね。
しかし「お箸お入れいたしますか?」とお客さんに聞いて、何度怒鳴られた事か。
「箸なくてどやって食うのよ!!」って。
ま、実際そうですけど・・・。
[PR]
by brownbookscafe | 2007-04-20 21:22

ショッピングバッグ。

最近、買い物袋・エコバッグが流行っていますよね。
レジ袋の有料化に向けて、色んなデザインの物が いたる所で売られている。
おととし韓国に行った時、もう既にビニール袋は有料でした。
当たり前のように''レジ袋=無料''と思っていたので驚いたなぁ。
考えてみれば、プレゼント用のラッピングも当たり前のように無料の国なんて日本以外にあるのだろうか。
店側にしたら、例えば一本50円の鉛筆を50本を「1本ずつプレゼント用で!」なんて言われたら
「利益ないじゃん!」って心の中で思いながらも泣く泣くやるしかないんですよね。
もし断ったらあっさり「じゃあ他で買う」って言われてしまう買手市場だから・・・。

f0101921_22521541.jpg
ってなわけで、うちもプレゼント用ラッピングはやっています!(笑)
何だかんだ言っても、プレゼントは中身+パッケージや包装を開けるまでの期待度も重要ですからね。

←お買い物には少々小さめですが、レジ袋と同じ形のキャンバス生地の手提げバッグ!
私は、車で聞くCDを大量に入れて持ち歩いてます♪

●ご購入はこちら
[PR]
by brownbookscafe | 2007-04-18 23:21

10万円貯・ま・るBANK

お金・・・。人生、お金に振回されています。汗水流して働いても、次々訪れる支払日。
そして払ったばかりだ思っていたはずが、すぐにやって来る 色々な更新日。
終いには、買ったばかりだと思っていたら、もう切れそうなトイレットペーパー!!
もう我慢なりません!
f0101921_1381050.jpg
今日ジャスコで買ってきました、「10万円貯・ま・るBANK」→→→→
楽してお金は稼げませんので、働いて働いてコツコツ・ケチケチ貯めるしかないのです(泣)

絶対10万円貯めてやるぅ~
[PR]
by brownbookscafe | 2007-04-17 01:43