人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋&カフェ巡りしました。

今週水曜日は同業者・友人と雑貨屋&カフェなどを巡りました。
丸1日使って巡るなんて事をするのは久々。時間がないとできません。
wake cafe→d&department project sapporo→cholon+moriiko→pasque island
→b.c.s→fab cafe+11月→しめはテンポス
テンポスは超レアなものが¥100以下で売っています。
雑貨って必要なくても、わりと雰囲気で買っちゃったりするものだけど、
本気でモノを探す時にはテンポスの寒~い倉庫でもOKかな。
掘り出し物=イタリアのエスプレッソメーカー''la cimbali''の厚手のカップ&ソーサーを4きゃく購入、
1きゃくなんと¥80!普通のお店には売っていません~
年末に閉めた店から買い取った代物だとか・・・。ちょっと悲しい。
d&department projectのコンセプト・品揃えは、すばらしいと思いました。
廃盤にならないもの、ロングライフで使えるもの。無印良品のUSED品。
他社の紙袋をリサイクルして、自社のテープを貼った紙袋。
エコが流行ってるから・・・だけではない何かを感じさせられました。
by brownbookscafe | 2008-01-18 12:32


<< ポロコ2月号に。 DUNKIN' DONUTS >>