人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松原工房OPEN!!!!!

ちょうど1年前、当店のミニギャラリーを借りて期間限定ショップをやって頂いた、
長崎県の松原工房さん。→去年の様子
ちょうど私が4pla自由市場に店を出したばかりで、「自由市場に店出しませんか?」と声をかけたのがきっかけで、なんと明日OPENします!!!!!!笑
4plaの自由市場。一緒に行ってすぐに雰囲気を感じとってくれた。

''プロデュースでつくられた様な若者カルチャーじゃなくて
もっと泥臭い4畳半から放たれた様な若者の夢。
あるいはそれを追い続ける大人たちのどうしようもない夢''

そう、言葉にしました。それは一瞬ですごい洞察力でした。
実際、4プラ?自由市場?今更?と思われがちですが、本気の人が多い。熱いオーナーが多いんです。そんな人達に誘われ私も仲間入りしてしまいましたが。
松原工房の奥田さんの口癖は「work or die」。働くか死ぬか。笑
激しすぎてヤクザみたい。

やる気のある人ってどんな小さな事でもどんな悪条件でもチャンスにしてしまう。
絶対に状況のせい人のせいにしないし、時間がない、お金がないとも言わない。
奥田さんはそんな人です。

「なんでみんな店やらないんだろうねー。こんなに楽しいのにねー。」

店が完成する前って地獄みたいに苦しくて辛くて、でも最も楽しい時。
そんな時間を一緒に味わわせてくれて本当にありがとうございました!!!

明日オープン。
是非4pla自由市場にお立ち寄り下さい!!!

松原工房OPEN!!!!!_f0101921_034291.jpg

by brownbookscafe | 2014-10-29 00:36


<< oog 喫茶優作 >>