人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいケーキ屋さん。

甘い物はあまり進んで食べません。(なぜなら自分で扱っているお菓子を食べまくったら・・・。)しかし、お客さんの家で「き○とやなんて比べ物にならないよ~!」と言って出されたケーキがめちゃくちゃ美味しかったんです!それは''プティ・ショコラ''のケーキ!
後日、早速そのプティ・ショコラに行きました。普段ケーキは絶対1個以上食べれない私もペロッと2個も食べてしまった!オススメはビターっぽいチョコタルトの中にラズベリーが入っていて上に金粉がのっているケーキです。(品名忘れました!)大人の味。何やら店主はパティシエのゴールドメダルをとった人だとか。絶対このケーキ食べてみて下さい!
そして2階は、先日紅茶講習会をしてもらった石渡紅茶の札幌店。一階でおいしいケーキを買って2階でティータイム♪っていいですね~
なぜかケーキ+珈琲よりもケーキ+紅茶の方がお金持ちっぽいイメージないですか??

Petit Chocola:札幌市中央区大通り西14丁目シェ・プレヴェール邸
by brownbookscafe | 2006-05-23 21:59


<< 悪戦苦闘しています。 友達との別れ。 >>