人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスパハン!

ブログを読んでくださっている方が以外にも、結構いらしゃって、
う○こ事件大変だったね〜!!!と沢山の方からご心配頂いております^^;
ハプニング大好きなのできっと呼び寄せちゃうんでしょうねー
黒人街とかにもきっと引き寄せられちゃうんでしょうね〜
ほんと予期せぬ雰囲気だったのでNYのハーレムより緊張感がありました。リュックもしょえなかった。一度、荷物が重くて3way bagをリュックにしていたら、そっこう店員さんに「危ないよ」って注意されましたし。

さて、そんな悪い事ばかりじゃなくいい事もたくさんありました。
なんと実は行きの飛行機は初めてのビジネスクラスだったんです!!!!
マイルがたまっていたせいか?
「申し訳ございません、お客様はエコノミーでしたよね?」って言われるのが怖くて、なんでか聞けませんでした。なのでビジネスクラスに乗ってて当然って顔で12時間を過ごした。時間よ止まれ〜!と思う程快適だった。。。
エコノミーでは1個¥300もするハーゲンダッツも無料!(1個しか食べれなかった)
料理もフルコース、デザートはピエール・エルメとANAのコラボデザートまで出てきました!
イスパハン!_f0101921_23561833.jpg
ちなみに帰りも期待してビジネスクラス風の顔したけどダメでした。
修学旅行生だらけのエコノミー♪

イスパハン!_f0101921_00249.jpg
前回書いたカフェ・ド・フロールのすぐ横、
これまた有名な1885年創業のカフェ、『ドゥ・マゴ』
写真は開店まもなかったので空いていますが、ここもフロールに負けないくらい超混雑しています。ここでカフェ・クレームを飲んでいたら「ケーキはいかがですか?」と席をまわっていたマダムが来て、食べてみたかったピエール・エルメの代表のスイーツ、イスパハンがお盆の上にあるではありませんか!
イスパハン!_f0101921_043348.jpg
フランボワーズとバラの花びらのマカロン。初めて食べる味に感動しました。お腹をこわしていたので一口食べるごとに「いてて…」と横っ腹をおさえながらですが。

ケーキとコーヒーで¥2000近くしてびっくりしましたが、大変勉強になりました。
しかし、いたる所にあるパティスリーとかのケーキ類はアメリカみたいに大きくて大味で甘くて、もう少し繊細だと思っていたのでそれも以外でした。

私のフランス買付け旅行紀もあと2回で終わりにしようかと思います。
明日から12月です。気持ちを入替え、新店舗の準備に取りかからなくては!
by brownbookscafe | 2012-12-01 00:24


<< チラッと観光 カフェ・ド・フロール >>