人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のCOFFEE事情?

ヨン様が株で110億円も稼いだそうですね!
実は年末に韓国人の友人宅にホームステイしてきました。
韓国人もみんな''YONNSAMA''と呼んでいた・・・!むこうではなぜ日本で人気なのか不思議みたいでちょっとバカにした風でそう呼んでいました。
行く前に、韓国の事勉強しないと!と思って流行りの韓国ドラマを借りてみた時、
イ・ビョンホン?がキザにコーヒーを入れるシーンを見てびっくり!
コーヒーメーカから注いだ時のコーヒーの色がうす茶色のお湯みたいだったんです。

そして実際に現地に行ってみると・・・本当にうすかった!
日本からコーヒーサーバー、ドリッパー、ペーパー、豆を持参して行って
友人家族に淹れてあげました。''マシッタ(おいしい)''とは言っていましたが、
サーバーに残ったコーヒーが増えている??
次の日の朝も、また次の日の朝もこんなに淹れたっけ?と思うほど残っている。
そうです、おばさんが濃すぎたみたいで5倍ぐらいにお湯を入れてうすめていました~~

スーパーに市場調査に行きましたが豆がほとんど売っていなくてインスタントばっかり。
しかも砂糖、ミルクが入ったインスタント。
韓国で珈琲屋さんやれば儲かるかも!と本気で思いました。
もっと調べれば珈琲豆屋さんがあったんでしょうか?

滞在途中、キムチ食べすぎ?で具合が悪くなり、病院に運ばれるハプニングもありましたが、
無事帰国。(3食×8日間キムチが出てきたので。)
そして友人から、お土産に''これが韓国のコーヒーだからねっ''と言われてもらった砂糖、ミルク入りの
インスタントコーヒーのパッケージは、やはり''YONNSAMA''でした。
by brownbookscafe | 2006-04-07 00:02


<< エケコ人形 その1 シアトルにて。 >>