人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車の中。

コーヒーの展示会&休暇で東京に行ってきました。
いやぁしかし本当に人がいっぱい。特に電車!
隣の人の肩で寝てしまっている人、迷惑がっている隣の人、
缶ビール片手におつまみを食べてる人(いいの?)、音楽について大声で本気討論している音大生(?)達、その隣で眉間にシワを寄せて溜息をついている人・・・etc

当たり前だけど札幌の地下鉄や汽車の中と明らかに違う。
人が多すぎて知り合いになんて会うはずもないからか、他人を全然意識しない。
ありのままの感じが、面白いと思った。

今更ですが『餃子の王将』にも初めて入りました。
味・サービスがどうのと語る前に・・・
店員がたくさんいて、電話も次から次と鳴り止まずとる暇もなく、皆走り回っている!!!
こんな活気のある店は北海道であまり見かけないので衝撃的でした。
たまたまだったのかなぁ?
by brownbookscafe | 2009-10-18 18:44


<< 紅葉。 お志し=ドネーション >>